今日(もう昨日か)、休みだったので友人達とドライブしてきました。

茨城に住む元同級生がブルーバードシルフィ(2代目)に乗っているので、そちこちで他の同級生たちを拾い、私を自宅近くのコンビニで拾うことで最終的に5人詰め込んでドライブwww

 まずはわらじかつ丼で有名?な安田屋に行くことに。

約1名遅刻した方がいらっしゃったそうで、若干時間押してたというわけで近い秩父の日野田にある店に行ってみました。そしたら、定休日orz

まじかよと思いつつ、仕方ないので小鹿野の店に行きました。

ちなみにここには以前私ともう二人来たことがあります。今回クルマを出してくれた友人(バイク乗り)ともう一人の友人(このメンツで唯一なんの免許も持っていない)は初めてです。

まあこんな感じで出てくるので

2枚重なっているかつの1枚目を蓋によけてから食べるのがセオリーですね。

いや、この食べ方が一番食べやすいです♪

 つうわけでお昼ごはんはこれにて終了。このあとの予定は未定w

色々議論した結果、「牧場でソフトクリームを食べよう」ということに。

で。

彩の国ふれあい牧場に来ました。

なかなか良い景色が広がっています。

じゃあ直売所でソフトクリームを・・・と思ったら直売所は土日祝のみ!!

(´・ω・`)ショボーン。

 ただ、居心地はいいのでしばらくいましたけどね。

その間、(本来であれば今日行う予定だった)BBQをいつどこでやるのかという話をしていましたがあまり実りある話し合いではなかったように思いますw

しばらく牧場の気持ちのいい風(テイクオフするには強めの風だなあとかもっと牧場の上の方からテイクオフすれば前に見える伐採地か或いは尾根のサーマル拾えるかなとか考える時点でもはや病気www職業病?www)に吹かれ休憩したあと、山を下っていくことにしました。

特に理由は無いですけどブルーバードちょろっと運転しました。思ったより乗りやすかったですね。日産車っぽく微妙にカックンブレーキではありましたけど。

ブルバ所有の友人の運転で定峰峠を超えたのですが、なかなか楽しげでしたねwww

バイクだとただ攻めるだけですが、クルマに複数人乗っているとうわーきゃーとみんなで楽しめますwww

そして着いたのは・・・何故か長瀞・岩畳。

実際のところ、特にどこかに行く予定はなかったのですが、友人の一人が川の近くに行きたいと言っていたことと私も岩畳は有名だけども行ったことはなかったので行ってみました。

 できるだけ写真には映さないように意識していましたが(爆)、リア充がたくさんいてこめかみにヒビが入りそうでしたwww

もうちょいで絶望でファントムが生まれたかもしれないwww

岩畳ってちょろっとあるだけだと思っていたのですが、かなり長く続いているんですね。どこまででも行けそうでしたw

 つうわけで今回のドライブは終了。

思えば、あんまりクルマで出かけたことってなかったかな?クルマの中でみんなでわいわいがやがやとやるのも意外と楽しいと感じました。こういうときは自分のクルマが欲しくなりますね。うちのアパート駐車場無いから無理だけど(´・ω・`)

 大したことしてないんですが結構疲れたらしく、20:00から23:00くらいまで寝ていました。明日のご飯の用意などをしてから風呂に入って寝ようと思います。

つうかBBQの議論はどうなったんだろ・・・?