バージョン1.5の中期以降の予定が発表されました | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

開発・運営だより 第10号

ttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5737c6ec2e0716f3d8a7a5c4e0de0d9a/




気になった点だけ挙げると




1.5中期


・強ボスモードの追加

1stシリーズとしては最後となる「強モードボス」の追加を予定しています。
「どのボス?」というのが気になると思いますが、今後の情報をお待ちください。
皆さんの予想は、たぶんそんなに外れてないです。



予想はそれほど外れていないという発言から、ネルゲルやラズバーンあたりだろうか。

とりあえず中期でやることが増えそうなのと、装備の売れ行きがこれで伸びそうなのがありがたい。

ドロップ品にも注目。






・魔法の迷宮・強化データ追加2

「前期」に続き、「中期」・「後期」でも強化データの追加を実施します。
特に高レベルでなくとも、まれにしか登場しないボスが数体追加になります。
ミネアがくれる「運命の輪のカード」のモンスター種類も追加となり、「運命の輪のカード」としてしか戦えないボスも追加を予定しています。



迷宮推しが続く。






・アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能?

色々と物議を醸しがちなヴェリナードのリーネさんですが、何やら新サービスの展開を用意しているそうです。こちらも、詳しい話はもう少しお待ちいただければと思います。
こちらは状況次第によっては「後期」に持ち越す可能性もありますので、ご了承ください



一つ一つの合成結果を消去してやり直せるようになることはまずない。

合成結果をすべて消去できるようになったり、何回か合成をやり直すことができるとかじゃないだろうか。

スクエニなので期待はしないほうがいいです。







1.5後期


・「コロシアム」プレオープン

娯楽島ラッカランにある「コロシアム」がプレオープンします。
まずは機能制限のある状態でプレイヤーの皆さんに触っていただき、ご意見をいただきながら仕上げていきつつ、本オープンを迎える段取りにしたいと思います。



パッシブなどには制限が入るようですが、コロシアム専用装備があることから、装備に関しては制限はないと思います。

装備売れるかなー






・コインボス追加

こちらも、1stシリーズとしては最後のコインボスですが、新規ボスということにはなりません。詳しくは、また時期が近づいた時にご説明します。(かなりぼかした言い方になってしまってすいません)



既存のボスの中から選ばれるということだろうか。

3枚コインを入れると・・・みたいなパターンはないとさすがにないだろう。






・「ワールドランキング」機能実装

こちらも「ワールドおしらせ板」を使った機能で、プレイヤーが記録した様々なランキングを掲載していきたいと思っています。最初は、「強ボス討伐タイム」のランキングを予定しています



回復役なしでとにかく攻撃しまくる運ゲーになりそう。

これを意識して装備がまた売れるかも?







後、1.5の間に新規装備の追加がないということがわかったので、色々動きやすくなりました。

前期は絶望でしたが、中期以降は強ボスやコロシアムが控えてるので少し期待できそうです。