7月25日バージョンアップ直前の保有素材 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・前の保有素材

きんかい 平均単価 3600G 1285個

きんかい 平均単価 3200G 6213個

ドラゴンのツノ 平均単価860G 5124個

ドラゴンのツノ 平均単価1150G 3008個

ドラゴンのホネ 平均単価840G 1981個

ドラゴンのホネ 平均単価1170G 864個

ドラゴンの皮 平均単価1950G 737個

まじゅうの皮 平均単価245G 1691個

バズズコイン 平均単価81000G 142個

アトラスコイン 平均単価120000G 3個

メタスラコイン 平均単価3900G 2280個

レッドオーブ 平均単価4550G 1503個


        ↓


・現在の保有素材

きんかい 平均単価 3600G 1285個

きんかい 平均単価 3200G 6213個

まじゅうの皮 平均単価245G 1691個

メタスラコイン 平均単価3900G 2280個

レッドオーブ 平均単価4550G 1503個






だいぶすっきりした!

VU持ち越しは運なので、ドラゴン素材は全部売却しました。

ツノは2800、ホネは2700、皮は3800くらいで売れたかな。

バズズは78000前後で投げ売りしてマイナス100万くらい、アトラスは手数料込みでトントンでした。


皮とオーブを持ち越した理由は、皮は単に売るのがめんどうくさかっただけ、オーブは竜王のツメだけじゃなくほしくずのつるぎにも期待できるからです。

防御力を下げるほしくずのつるぎは、ツメより人気が出てもおかしくない。


VU直後に竜王のツメのレシピだけ公開したいと思います。

さーて、ドラゴンのツノは使われるのかな!そしてオーブの色はどうなるかな!