今週のバザー その2 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

毎週だと正直書くことが似たりよったりだなー

特に書くこともない時は書かなくてもいい気がする。




・レッドオーブ 5200→4900 出品数248→422

・ブルーオーブ 5100→4800 出品数290→360

・イエローオーブ 6900→6500 出品数214→386

・グリーンオーブ 5200→4000 出品数227→355

・パープルオーブ 3000→3000 出品数289→368


数日前からオーブの売れ行きが鈍ってきてます。

時期的にそろそろオーブの価格が値下がってくる頃だと思うので、さらに下がりそうですが、少し前に大きく下がった後なので、下がったとしても下げ幅は小さいはず。

一つ気になったのが



ツスクルの村外伝クエスト第5話「永遠の誓い」


遠い約束 第5話「永遠の誓い」受注条件
遠い約束 第4話をクリアしている
場所ツスクルの村(エルトナ大陸)
依頼主巫女ヒメア
クリア報酬 →グリーンオーブ←



少し前からグリーンオーブがクエスト報酬になると噂されていましたが、どうやら本当だったようです。

この影響で、グリーンオーブの下げが加速し、さらに配信クエストの影響もこれから出てくるので、3500くらいまでいってもおかしくなさそうです。

しかし、なんでよりにもよって需要のないグリーンオーブなんだろう・・・



・はぐめたのコイン 46000→45000 出品数221→326

2chにあるはぐメタコインPT募集スレの影響も結構大きいのかも。



・バズズのコイン 140000→135000 出品数192→181

・アトラスのコイン 125000→130000 出品数190→170

・ベリアルのコイン 75000→75000 出品数194→174


悪霊の神々のコインがきてふくびきが大量に引かれる可能性が高いので、今週は値下がりしそうです。

コインが高い今の内にふくびきを引くのも悪くないのかも。





今週の注目はグリーンオーブとコイン関連。

グリーンオーブがどうなるか個人的に気になります。

クエストやってる人あまり多くなさそうだし、そんなに影響ないような気がしてきた。