きんかいは今後上がっていくのか? | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

プラス要素


・運営側の上級装備に使うという発言

毎度VU前に大きく値上がりするのは、上の発言の影響が大きいと思われます。

しかし、期待を裏切っては暴落を繰り返してるので、さすがに今回は強い買いが入らないような気がします。



・運営側から次のバージョンアップで使うなどの発言があった場合

直後、瞬間的にきんかいがバザーから消えるのはお約束。



・実際にきんかいが装備に使われた場合

爪などの人気装備に使われれば大きく値上がり・・・しなさそう。

げんませきみたく大量に出品されて上値を抑えられ、すぐ値下がりする未来が見える。

それでも、少しの間はそれなりの値段で売れるとは思います。






マイナス要素


・アルケミストン

もう説明不要のアルケミストン。

こいつがいる限り、きんかいに夢はない。

万が一修正されれば・・・ないな。



・ドワチャッカ大陸のふくびき1等

オーグリード大陸の景品のおかげであまりふくびきが引かれていませんが、もしきんかいが高騰すればどうなるか・・・



・木工専用の素材という説明欄の表記

ちょっと考えればそんなに悪い要素ではないです。

この説明欄の表記は、結果として決まるものの可能性が高いからです。

例えば、みがきずなという素材は、昔は鍛冶専用の素材とかかれていましたが、ハウジング素材になってからは、職人専用の素材に変更されています。

きんかいは今のところ木工にしか使わないから、木工専用の素材とかかれているだけで、木工以外で使うことになれば変更されると思います。

今更このことに気づきました・・・

でも、絶対というわけではないし、木工専用だから買わないという人もいると思うのでマイナス要素。

石系なので、おそらく鍛冶関連だと思うんだよなー



・潜在的な量

値上がりすれば大量出品されると思います。

でも、前回4000以上だったときは意外と軽かったような・・・夢を見てる人が多いんだろうなきっと。




大型アップデートの詳細がわかる4月28日までに、今回はいったいどこまで上がるだろうか?

とりあえずの予想は、4月28日の詳細発表前の時点で3500-3600。

3500-3600という数字ですら遠く感じますが、意外と買ってくれる人はいるのかも・・・

ちょっと期待してみようと思います。