2023/06/10

NHK大阪ホール


モーニング娘。'23 春ツアーホールラスト

行ってきましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










声出しは少し前から解禁されてたけど

スタンディングがここから可ということで

どんな感じになるのかドキドキ驚きニコニコ驚きニコニコ



運良く2枚チケット取れて

最近アメブロで知り合った

ふくちゃん推しの方をお誘いしました飛び出すハート



めっちゃ美人さんで(私の周り美人しかいない笑)

凄く腰低くて

かみこがモデルで活躍してる《靴下屋》さんの、ふくちゃんとオソロの靴下をプレゼント🎁してくださいましたえーんピンクハート




めっちゃ嬉しいいいいい涙

ありがとうございますえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ



ブロ友さん

去年にファンになりたての方で!!おねがい

知った時には既にまーちゃんが卒業後。

(YouTubeきっかけなんですって✨️)

ライブ自体も初めてというひらめきルンルン

めっちゃ緊張されてました爆笑

ハマりたての頃って何もかも新鮮でドキドキしますよね〜ラブ



で、席は私が参戦した中で一番前やなーってのは分かってたんですけど

まさかの



最前列でした不安



ブロ友さんと「え?前の人まだ来てない?最前列?いや、ギリギリに来るパターンかも?」って開演5分前に大騒ぎw

※両端だけ3列目が最前列になってましたw



こんな前になったことないので

緊張でお腹痛くなる😂



始まる前

ブロ友さん「ふくちゃんどっちから出てきます?」

なのよ「私の記憶では右からでしたね(ドヤ)」



すみません。

大嘘でした(爆)

私記憶力ゼロすぎる😭wwwwww

※3回入ってるのに



私たち左端の席やったんですけど

間近で見たふくちゃん。

なのよ的今までで1番可愛かったです。

え、これふくちゃん?てなったくらい(失礼w)

何が違うのかと言うと

黒髪になったのが一番大きい



ふくちゃんの髪色は黒髪がベストかもしれん


しかも私の大好きなストレートヘアで

サイドを小さいリボン🎀型のヘアピンで留めてて全てが可愛かった


可愛すぎて初めてコンサートで涙出た←

ふくちゃん推し全員今日のふくちゃん見てほしいと思ったレベルでした


でね!最前列やからさ!

私ふくちゃん専用ペンライト持ってるし

ブロ友さんもふくちゃんカラーのペンライトやし

絶対何回もこっち見てくれた!


踊りながら見てくれて多分


「あ、自分のファンやな」


って気づいた瞬間の女神のような微笑み…



※誰?



忘れられない😭✨️

手も振ってくれたし!!!

何この天国……てマスクの下にやけまくり



推しと目が合うことを夢見てた頃の記事(笑)



時系列バラバラ感想メモいきます笑い泣き






ふくちゃん髪サッラサラツヤツヤ

お肌めちゃくちゃ透き通ってた綺麗すぎる

また痩せた気がするあんぐりラブラブキラキラ



ハピサマのダンスしてるふくちゃん好きなんやけど、目の前で踊ってくれました

表情ひとつひとつ可愛すぎて😢


ザ☆ピ〜ス!で間奏の時

いつもふくちゃん下手側の前の方の席の人達に

しゃがんで手を振ってるところがあって

毎回「そこの座席の人羨ましい〜!」て思ってたんですけど

今回私がそれを味わえました…不安不安不安不安

にっこにこの笑顔で私たちに手を振ってくれた無気力

はい。神席とはこういう事なんですね魂が抜ける飛び出すハート



やっぱ真夏の光線

何回聴いても心が浄化される

ほんまに神曲。

つんく♂さん、当時のメンバーありがとう。

歌い継いできた歴代メンバーもありがとう。(誰目線)

そしてお姉さん組にこの選曲をしてくれた方ありがとう。


ロングスカートを剥ぎ取る?瞬間のふくちゃん

至近距離で見れた。めっちゃかっこよかった😭


抱いてHOLD ON ME!

ラップのとこ一緒に歌えるの最高すぎるwww


スタンディングでのLOVEマシーン&恋レボ

楽しすぎ🤣♡


Do it Now!

あゆみんのダンスばっか見てた💃💙

やっぱカッコよすぎる✨️✨️✨️✨️


AS FOR ONE DAY

やばい。登場が下手側からやから

最初のセリフシーンふくちゃん&よこやん

目の前でした……不安不安不安

よこやんやっぱ感情の乗せ方上手い赤ちゃん泣き拍手キラキラ

最初ふくちゃん踊るところも立ち位置的に目の前で、天女かな???くらい神々しかった泣くうさぎ

しっとりしたダンスふくちゃんに似合うぅー泣くうさぎ

ラジオでも言ってたけど

ふくちゃんが歌声で相性のいいメンバー

よこやんを挙げてたんですよねチューイエローハート

(他はアンジュルムのたけちゃん💙)

ほんまにサビの部分ハーモニー良すぎる😭


大阪恋の歌で小田ちゃんのダンス間近で見れたの最高でしたウシシ

てか贔屓目抜きにえりぽん歌上手くない?w

この曲のキーとかリズムが歌いやすそうな感じあるw

あと最後らへんのダンスであゆみずきが前らへんで踊るとこめちゃくちゃ好き💃💖💙



なんちゃって恋愛

ふくちゃんの歌声良すぎたァぁああああ笑い泣き

毎回ここでジーンと来てしまうえーんアセアセ

反対側にいたのでモニターで表情見てました✋

で、あのーまた記憶ゼロ私のやらかしなんですけど😅

長野公演のレポで

まりあの長いソロパート良かったみたいなこと書いてたけど、また嘘でした左矢印

ほまたん→まりあでした笑い泣き失礼致しました🙏


あくびがひとつ出ちゃうほど〜♪


\ほまれ/


つまらない午後になったな〜♪


\ほまれ/


ナンパとかし〜ないでくれるかな〜♪

しらけちゃ〜う〜♪


\まりあ/


し〜ばらくは元気なキャラで〜♪


\めいちゃん/


な〜んとなく生きてきたけど〜♪


\めいちゃん/


気がつけばいぃ〜ろけも出てきてる〜みた〜い♪


\めいちゃん/


このコール部分楽しすぎたwwwwww←

で、めいちゃん歌うま〜♪ニコニコ


サビのふくちゃんパートも気持ちいい照れ



青春コレクション

やばい。泣きそうってなった笑←



普通の少女A

まじあかねちん良すぎる从*‘. 。‘*)

あかねちんって打つとSimejiのアプリ使ってたら

予測変換で顔文字出てくるの凄いw

よこやんは当時の子供まーどぅーぽさを再現してて素晴らしい👏

おんちゃんも歌上手いし表情の魅せ方最高👍

あかねちん歌声この曲によく合ってるし

お顔とスタイル抜群で惚れ惚れしてしまう〜✨️



さくちぇるの大好きだから絶対許さない

何回聴いても感動(T ^ T)✨️

2人にしか出せない空気感で会場の雰囲気がガラッと変わる!!!!

2人のハーモニーもめちゃくちゃ良くって

やっぱり1番だけでは短いと思ってしまうえーんあせる



あゆみずきの大好き100万点‼️

ふくちゃん高めポニテで出てきて「勝った!」と思った←

イメージこんな感じ


惚れ惚れしすぎて

最初コールするの忘れてた笑い泣きww

他の皆さんが\みずき/って言ってるのを聞いて

ハッとする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メイクも前半とはまた違ってふくちゃんにしては珍しく?ハッキリ目で、アイラインが上にはねてて、リップも濃いめでかっこよかった😭♡♡♡♡





この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


ガ〜キ〜あ〜〜〜


\え〜りぽん/←\え〜りな/やったかもwww


つかい〜♪


\え〜りぽん/←\え〜りな/やったかもwww


No Thank You〜♪


\の〜なか/


\の〜なか/


めっちゃ楽しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwwww



からの 

ここのダンス


ふくちゃん目の前でした不安

近すぎて思わず「(´꒪⌓꒪)ハア(震え)」

↑ハア…が他の人で言うキャーです(謎)

ふくちゃんカメラに抜かれてない時の方がいい表情するよねーって、静岡公演の時

ブロ友さんと盛り上がったのを思い出したニコニコ


えりぽんの「る」

ヒューー!!!!!て言えて大満足w



なんかもう楽しすぎて🤦‍♀️

後半記憶が無い←←←←





最後のMCで

私の目の前なんと!

えりぽんとあかねちんやったんです!!

ふくちゃんは真ん中らへんやったんでチラ見をしつつ(笑)

目の前で特に好きな子2人並んでて

しかも手まで繋ぎ出して魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

なんだこれは。こんなに私得な時間あるのか……てボーっと幸せ過ぎてある意味うわの空で居たら




※制作時間45分の力作



私がえりぽん推しなのを分かったからか?

手を振って下さってました不安不安不安

確実にこれは私に振って下さっていた……

超くしゃくしゃ笑顔で……不安不安不安

※こんな感じキューン



ロッキンの時は最前列にもかかわらず

メンバーに手を振り返すなんて出来なかったけど

今回は『絶対私だ』って自信があったので

思いっきりえりぽんカラーのペンライト振り返しました酔っ払いグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


これMC中2回もあったんです昇天グリーンハーツグリーンハーツ(自慢しまくるw)


神席、最高。


しかも私が参戦した中で初めて!

MCふくちゃん当たりました👏✨️爆笑ピンクハート

私の中でこの大阪が春ツアーはラストなので、ラッキーすぎた🤣

もうほんまにふくちゃん全部好きすぎる🥺

ずっと目を離したくないけど

ほかのメンバーも見たいし

目が足りない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全員分見れる目が欲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに推し以外で目があったメンバー

あゆみん小田ちゃんまりあめいちゃんらいりーちゃん

なんですけどほんまにドキドキした(爆)

あんな至近距離で笑顔見れたら好き度がどんどん増すし(チョロ)その分ペンライトの色違う子でごめんねってズキズキwww←メンバーはそこまで見てないと思うけどw


その中でも特に射抜かれたメンバーは・・・












小田ちゃん。

もう獲物を狙うかのような表情w

とにかく凄かった。あの顔忘れられない/////


ほかのメンバーは超楽しそうな笑顔☺️✨

それも見てて幸せやった💞



ラストここにいるぜぇ!

スタンディング声出しでのこの曲良すぎたな拍手

もうずっとこの時が止まって欲しいと思ってた笑

ふくちゃん好きすぎる〜(T T)♡♡てずっと思いながら…✨️



本当に最高でした←語彙力皆無



終わって退場のアナウンス待ってたら

『娘。最高!』←?(みたいな?やつ笑)

コールみたいなのが始まって

「あ、コロナ前はこんな感じやったな」って懐かしくなり(笑)


『おや〜すみずき!』

『シーユーあゆみん!』

『さよならいりー!』


のコールもしっかり楽しめました爆笑拍手ラブラブ



私の後ろの席の女性ヲタたちも

ずーっとライブ中「かわいい…かわいい」て言ってて笑


久しぶりの声出しOKライブの楽しさを色んな角度で感じましたw



ブロ友さんとその後居酒屋に寄って笑

興奮しながら感想会笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

初めて見るモーニング娘。'23にめちゃくちゃ感動されてて、誘って良かった〜って私まで嬉しくなりましたラブルンルン


中でもあかねちんの美人さにびっくりされてて

私の周り最近あかねちんに落ちる人多いなって嬉しかったですw


あとめいちゃん産みたいとか(笑)

小田ちゃんのドヤ歌唱が大好きとか(笑)


ふくちゃんへの興奮wお互い語り合えて

楽しかった(≧∇≦)!!!!!!!💖


毎度ながら長々とすみません🙇‍♀️

読んでくださりありがとうございます💖