お久しぶりですニコニコ

しばらくの間なーんにもなかったので、ブログの更新滞ってましたが先日眼瞼下垂の手術受けたので、更新です!!


今回は手術までの流れをサラっと書きますウインク


手術までに採血のため一度病院に来て欲しいと言われました。


今まで色々な病院、美容院のカウンセリングを受けましたが医院によって採血💉の有無があるんだなーと思いました。



採血の理由としては、私が感染者であれば医療者側の感染対策が必要であるし、貧血であれば貧血の改善が必要だからです。


むしろ採血をするのは当たり前ですよね。


でも採血をしない医院もあったので、採血の有無は病院選びの指標となるかもしれないですねニコニコ


手術の日から1ヶ月が有効だそうなので、私は直前に予約をして採血しに行きました。


採血が終わり、帰るだけかと思いきや、先生の診察室へ案内され、手術の日が近いので質問などないか問われましたが、なかったのですぐに部屋を出ました雷


会計時、受付の人に手術日にはサングラスや帽子を持ってくるよう言われました。
ちなみに採血代は3割負担の2700円くらいでした💰

さて、次に病院いく時は手術の日です!!

ドキドキワクワクラブラブします

近日中に手術日のことも更新しますキラキラキラキラキラキラ