第2回 転生モンスター狩り | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)


転生狩り第2弾です。
早よLV上げろよと言われます。
辛いんや・・・。LV上げ辛いんや・・・。

なんか明日のアプデでバズズくるようで・・・!
$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<3等でアトラスとの選択性>

ますますLV上げが遠ざかるヽ(´ω`)ノ
個人的にはLV上げしないと倒せない敵であって欲しい。
LV上げにモチベを下さい。


さて本題。
今回狙うはVer1.2からスライムナイトの転生のハートナイトさん。
ホースデビルの転生のレッドバロンさん。
どちらも木工レシピを落とします。

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<まずはハートナイトいってみよう!>


ハートナイトはラーディス王島にいるスライムナイトを狩るのが効率いいです。
Ver1.1のミューズ海岸から場所を変更されていますのでご注意下さい。
場所は下記赤丸に点在しています。
湧きがまばらなので出来るだけ大人数でいったほうが遭遇率はあがります。
$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)



職業は何でも大丈夫ですが、ハートナイトは痛恨持ちですので蘇生のある職かHPパッシブをとっていくのがオススメです。
あと転生を狙うときは何でもそうですが盗賊がいるとぬすむ・ひっさつでドロップ確率があがります。

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<統一感仕事しろ>

今回は100狩っても出てこなかったので人数を4人に増やし再挑戦!
さすが、4人で狩るとわりかし早くでました。


$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)



ドロップはスライムのイスと机の本2個!ダブりおった。
大体1,000~2,000Gが現在のバザー相場です。

討伐数 139匹 で遭遇



続いてホースの転生狙い!
こちらはオルセコ闘技場の1階に広く生息しています。
姉妹討伐の時によく見かけるやつです。

こちら今までと異なり元がそこそこ強いです。
先程と引き続きの4人PTで向かいましたが、2人2人でチームにする事に。

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<ダイスでチームわけ>


こちらも散策開始しましたが100匹討伐しても出ず・・・。
今回は諦めようかと皆がリレミトしたあと、
なんとな~くで最後に1体当たってみましたら出ました!

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


急遽外から帰ってくるPTメンツ 笑
マヒャドとバギクロスを連打してくるので旅できてなかったらキツかったかも。
(構成は旅、旅、盗、盗)


$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

4人揃ってひっさつまちし、無事撃破。
今度は全種でた上にまたダブりました。
こちらは2,000~3,000Gが現在のバザー相場です。

討伐数 173 匹で遭遇



これでVer1.2の転生はマッドスミスとタイプGのみ。
タイプGのドロップアイテムはレッドアイと非常にショボくれています。
前回登場したしにがみきぞくのドロップはせいじゃのはいから成員の指輪へ
変更されていますので、これも次回アップデートでの変更くるかもしれませんね。


<クリックして頂けたら励みになります!転生はほんとでやすくなりましたね>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ