ドラゴンクエストXランキング

 

 

👆過去記事はこちらから♥

 

◆スポンサーリンク◆

 

 

 

 

おはよう!今回はボウリング講座だよドキドキ

ティアに咲く一輪のカスミソウみぃです♪

 

 

フィッシングコンテスト始まりましたね🦐

えびせんもようやく釣れましたよチョキ

 


ドラゴンクエストXランキング

👆良ければポチッと応援してね♪

 

 

今回は正確な投球をする為に大事な

フィニッシュの体位姿勢だよってへぺろ

 

◆スポンサーリンク◆


 

フィニッシュの姿勢を作るには前傾姿勢を

作る必要があるんだけど、まずは真っすぐに

 
 
立った状態から腰から上の上体だけ倒してみてラブラブ
つま先の方に体重乗っていくんじゃないかな?
 

 

フォームを見るポイントとしてバックスイングのトップの時に

右足の踵に重心が乗っている事が大事なんだけど(右利きの場合)

 

 

上記の前傾の仕方だと重心が前寄りになってしまい

トップの時に踵に重心を乗せずらくなってしまうのショボーン

 

 

なので前傾姿勢を作るコツとして腰をちょっと引いて

腰ではなく、太ももの付け根から倒すようにすると

 

 

前傾したときに重心をしっかり踵に残すことが出来るよ音譜

そう・・・その調子・・・もっと!

 

 

おしりを突き出して♥ あ ハ

フィニッシュでは腰の位置が後ろにあるのが大事!
 

 

日本人と欧米の人では骨格が違っていて祖先が

狩猟民族の農耕民族かで骨盤に対する背骨の付き方が

違っているという諸説もあるみたい

 

一般的な日本の人が理想の重心位置で前傾するには

ちょっと、おしりを引いて太ももの付け根から体を

倒すのがポイントです(^_-)-☆

 

 

前傾姿勢が作れたらそこからね・・・

足を開いて♥ ほぉら♥

 

 

左足を前に上体の前傾角度が変わらないように

自分の投げやすいと感じるまで開脚してね♥

 

 

前傾した肩の位置ぐらいまで左足を出してみて♪

前傾は深いほど強い球を投げやすくなるけど

 

 

その分開脚も広くなって負荷も強くなるから

自分の下半身と相談してね♥

 

前傾姿勢の深さによって開脚の広さが変わります

下半身の強さと相談して無理のない歩幅で投げよう♪

歩幅は前傾した時の肩の位置が目安だよっウインク

足の位置より肩が前に出ると投げる時

つっこんでしまうから気を付けてね!!

前傾は深い方が強い球を投げやすいけど反面足腰への

負荷は大きくなるので自分に合ったスタイルが大事よドキドキ

 

 

今回の講座はここまで♪コントロール向上は

フィニッシュの安定からビックリマーク頑張ってみてね バイバイドキドキ

 

 

過去のボウリングの記事はこちら👇

ボウリングの記事

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

👆優しくしてね

 

 

  シェアする

  みぃをフォローする

 

◆スポンサーリンク◆

 

どんな角度でも飲むことが

出来てホントに便利♪