ドラゴンクエストXランキング

 

 

👆過去記事はこちらから♥

 

◆スポンサーリンク◆

 

さくっと使えてホントに便利!

1部屋1台でらくらく♥

ハンディなのにパワフル掃除機♪

 

 

 

こんにちは!ボウリング講座の時間だよ~ドキドキ

ティアに咲く一輪のカスミソウみぃです♪

 

 

明日から咎人第3弾ですね

実装されたら行ってみたいですあしあとあしあと

 


ドラゴンクエストXランキング

👆良ければポチッと応援してね♪

 

 

今回はスコアアップには必須の

スペアの取り方を伝授するよ♫

 

◆スポンサーリンク◆


 

レーンにはこんな感じでピンが立っていますね

たとえば1投目に7本倒して3本残った場合

 

 

一番手前のピンの事をキーピンと呼ぶのよ♪

スペアを取るにはキーピンに当てることが大事!

 

 

ピンは後ろから前に倒れることは、少ないので

手前のピンに当てることは一番重要です

 

 

次に苦手な人が多い端の方のピンだけど

これは斜めに狙うのがコツになるよ!

 

 

レーンには保護する為にオイルが塗ってあって

一般的に中央は厚めに端を方は薄目に塗ってあるの♥
 

 

このオイルの影響で中央は曲がり難く、端の方が

曲がり易い事が多いです※実際にはオイルは見えないけど

 

 

えっ!?わたしにも塗りたい!?
ヌメヌメ♥になっちゃうよぅ~

 

 

赤い線のように端から狙うと曲がり易いので

ピンの手前で曲がってしまい難しくなるのえーん

 

 

なので黒い線のように斜めに狙って曲がりを

抑えるのが端の方のピンを取るコツだよチョキ

 

 

左の端の方のピンの時も同様に斜めに狙うのが

コツだけど曲がる人なら赤い線のように端の方から

 

 

狙った方がオイルの恩恵で楽になることもあるよ♪

黄色い線みたいな狙い方は逆にオイルの影響で難しいガーン

 

 

斜めに狙うと右のピンは腕が右に開きやすく、左のピンは左へ

引っ張りやすいので、真っすぐ腕を出すイメージを大事にしよう

 

 

一度取れたスペアは立ち位置や投げた場所を覚えておこうね♪

そしたら次に残った時に取れる確率が高くなってピンに

 

 

♥当たってる

 

・・ってスペアが取れるようになってくるよてへぺろ

 

 

スペアを取るには手前のピン【キーピン】を倒すことが

大事なので、まず【キーピン】を狙おう♪

端の方のピンは斜めに狙うとオイルを上手く使えるよ

一度取れたスペアの立ち位置や狙う場所は覚えておこう!

(※今回の内容はすべて右利きの場合です)

 

 

今回の講座はここまで♪スペアが取れないと

スコアは伸びないから大事にしようウインク バイバイドキドキ

 

 

過去のボウリングの記事はこちら👇

ボウリングの記事

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

👆優しくしてね

 

 

  シェアする

  みぃをフォローする

 

◆スポンサーリンク◆

 

どんな角度でも飲むことが

出来てホントに便利♪