ルクセリアという人間が誕生した日 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませ



ハルトでございます。




チーム妖精の尻尾☆は新メンバーを募集しております!詳しくはこちらから!
チームメンバーを紹介した記事もこちらの記事から飛んでいけるようになっております!
チーム妖精の尻尾☆メンバー募集!








今日はチムメンルクセリアの誕生日。普段私は人の誕生日を覚えるのが苦手で祝うに祝うことができず、それもあって自分の誕生日を祝われるのも苦手で、人の誕生日を祝うことはあまりないのですが、ルクさんのフレンドのちゃこというそれはそれはかわいらしい女の子がフレンド集めて祝おー!と提案してきたので妖精の尻尾からは私とモカとレオひろ(エルザ)が参加、他にちゃこさん含めて6人ほどいました。






ルクさんがインするのは深夜。
夜が深まる時刻に集まった我々はルクさんがインする前にプレゼントの準備を始めます。



それぞれグループでプレゼントの製作につとめ、私達は妖精の尻尾メンバーで製作することになります。



なにを作ったか。













ちゃこさんのサブが製作した星々の衣☆3。

これに本気の錬金を私、モカ、レオひろの3人で施します。

本気です本気も本気。










モカがパーティ組んでたため、先に私とレオひろで錬金しときます。錬金してるのは私のランプ専用キャラのウルティア。つけてる錬金はこうげき魔力+15。
使ってるランプは奇跡のランプ☆3。
星々の衣に奇跡のランプ☆3。
これが本気の錬金。








レオひろのランプキャラはエルザ。
これまた奇跡のランプでこうげき魔力15をつけます。










エルザまで終わってこんな感じに。

すごくいい作品。そのへんの下手な装備には負けない出来。星々の衣という七夕イベントの消耗品でしかなかった装備品で戦闘を出来るようにと施してる作品。





ラストはモカ。
写真なかった。


もわもわもわもわ













ラストを華々しく飾ることはできませんでしたがそれでも攻撃魔力36の衣が完成。そのへんの衣には負けない作品。

魔法使い起用が多いルクセリアはこれを使う日は来るのか。。!











こんな感じで準備してる時にルクさんがインしてきました。

とりあえずちゃこさん達が拉致して時間を稼ぎます。


その間にプレゼントを準備し、ちゃこ邸に集まってちゃこ邸の周りに隠れます。










こういう所に隠れたりします(普通に見えそう)






私が選んだ隠密場所は







畑のかかし。

完璧な同化。
なんだただのかかしかと思って普通に素通りしそうなぐらいの自然体。しかしあえて注文つけるとするともうちょっと身長が低ければ・・・!









入り口付近の様子がよく分かります。









そして皆が隠れたところでちゃこさんがルクさんを自分の家に呼び出します。



ちゃこさんのはっぴばーすでーとぅーゆーを皮切りに一斉に飛び出す我々。








おめでとうおめでとう!

左下の上半身裸でオノを担いでるのがルクセリアです。









花火どーん!!!
















ルクさん誕生日おめでと!











このあと千鳥足というチームの和風美人エニスを誘ってルクセリア、モカ、私、エニスで導きコインボスを計2時間ほど行い、べリアル強を皮切りにアトラス強、悪霊、バラモス、グラコス、ガイアと様々なコインボスおよそ15戦ほど行ったのですが









オール破片という悲しき結果。
運のない一日から始まりましたルクセリアの誕生日。

主役の本人が断トツでコイン出しまくるという。

ルクセリアの経済力に我々では歯がたたないのです。。。





悪いこと出しきったからこれからいいことあるよルクさん!!







完全身内の誕生記事でした。
こんな記事を閲覧して頂いて本当にありがとうございます!

最後に下のバナー画像をクリックして頂けたらもっと喜びます!