運転再開 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



うおおおおおおおおおおおおお!


無事現在最も志望度の高かった企業から内定を頂きまして、私の就活は一段落いたしました。

相談に乗ってくれた方達ありがとうございました!


あとはきちんと卒業するのみですね。



というわけで


ブログ!!!
再開します!!!!!


ドラクエはもちろんやりますよ!ドラクエ大事!











眠るドラゴンガイア






ブログ書いてない間もプレイしてるんでネタはたくさんあるんですよ。あるんですが記憶にとどめきれてない。今度からノートにでも書き記していこうかな。




確か上のやつはガイアを物理で倒そうぜとかいう感じでパラを抜いた構成、戦武道僧で行ってます。


パラなし構成は戦闘がわちゃわちゃするんで楽しいんですよね。その分細心の注意は払っていかないといけないのですが!


道具使いがラリホーマをやったところ、意外にも簡単に寝て、ガイア眠るんやちょろいなとかなってラリホーマ連発してましたが寝たのは最初の2回ぐらいであとは全く眠りませんでした。たまたまだったようです。



メンバーは全員チムメンですね。
左から順にハッピー、モカ、私です。


そして写りきってないですが物理完全ガードの中ひたすら物理攻撃をしかけ、円のようなものを奥の方で発生させているのがみさキングです。


この物理完全ガードやっかいすぎる。ガイア黄文字から赤文字にかけてやたらガード使ってきたんですよ。しかもしかもその持続時間が長いもんですから討伐時間もどんどんどんどんのびていく始末。


討伐時間15分かもっといってたかそれぐらいでした。おもしろかったけどしんどかった。









少し前の話になりますが4月1日エイプリルフール!


運営さんもなかなか粋なことをしましたね。


まさかリーネを討伐する機会を頂けるとは。



上の写真は弱の方で最短5秒で倒せたりしました。








問題はこいつ。覚醒リーネ。
職業で言うならスーパースター。

スッピンでも魅力的な彼女ですが、ひとたびメイクアップすると彼女の魅力は数倍に。


その魅力は敵として戦っている私たちの目も思わず奪われてしまうほど。

武器をもつ手をおろしただただ彼女に見惚れ、時にはしびれ、時には我を失って混乱し、棒立ちしてる間に我々から奪っていったゴールドをまるで餅投げのように辺りにばらまく技、通称ゴールドシャワーで致死にいたるまでのダメージを受けてひいひいさせられました。



アストルティアのお金のどこに人を殺傷するほどの凶器性があるというのか。

アストルティアには不思議がいっぱいですね。





ゴールドシャワーが怖いのでひたすら戦士で壁してました。リーネと相撲です。リーネの軽いこと軽いこと。やはり女性ですね。相撲してる間も7割がたわたしは見とれていました。


どんだけ魅力的なんですかあなた。



22分程かかって負けました。どうにか討伐したかったのですがこの時既に深夜4時とかその辺だったので人を集めることもできず討伐は断念せざるを得ませんでした。くやしい。







こんな感じで再びつらつら日常を綴って行きます。更新は相変わらずのマイペースになりますが適当に見てやってくださいな。


たまにどうでもいい考察したりしてます。








クリックどうでしょうか!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ