チーム妖精の尻尾☆ | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。





ついにチームレベルが、
















29になりました。









Mサイズ家キット、チームアジトが我が妖精の尻尾☆のチーム購買部に並ぶのも目前となってきております・・・!


イエスマイロード、ハルトでございます。









いつもチームクエストを意識してクリアしてくれてるメンバーにはホントに感謝してます。


そしてたまにそれに一緒になってやってくれる人達にもすごく感謝してます!




まさにチームメンバー全員が関わって今ここまで到達しました。







チームクエストは後々負担になるコンテンツというのは目に見えていたので、チムメンがチムクエを重荷と感じないように、自分がやりたいことを優先してねと言い続けました。


それでもやはりチムクエが気になってクリアにかかろうとしてくれてた人もいます。


しんどい思いをしてた時期もあったでしょう。。





チムクエはみんなでわいわいやればおもしろいんですが、だいたいはほぼ作業みたいな内容が多いため、ストレスを持ってしまいがちにもなります。



それをクリアしてくれる人達に対して感謝の気持ちを忘れてはいけません。



そして、チムクエをあまりやらない人に対してそれを強要したり、なんであいつやらないんだといった責めるような気持ちは持ってはいけません。




みんな自分の時間を使ってそれを楽しもうという思いでアストルティアで冒険しています。

その時間をどう使うかはその人が決めることであって他の人が決めるものではありません。


どのようにプレイしようがそれはその人の自由です。





妖精の尻尾☆の皆さん、30までマイペースで頑張っていきましょうね!(見てるのか知りませんが・・笑)














さてさて、で、チームアジトなんですがこれ未だに家なき子である私の2アカチビハルに購入させてそれをそのままチームハウスとして機能させようかと思っています。



みんなが冒険の合間にそこで休憩しながらわいわいしていたら楽しそうですよね。




これを楽しみに今までチビには家を購入させず私の家に居候させていました。


家具のレイアウトも皆で考えてと今から楽しみで仕方ありません。。!






思えばこのチーム、初代リーダーの頃から考えると非常に長いことあるチームです。いつ立ちあがったのかは残念ながら私は知らないんですが私が加入したのがだいたいドラクエ10発売日からの3週間後ぐらい。なので2012年8月23日前後ぐらいからここでお世話になっています。


古参メンバーとはもう1年2ヵ月ほどの付き合いになるわけで、もう一つの家族みたいな感じに思えてきますね。



この繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います\(^o^)/







バナークリックよろしく!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ