チョーカーチョーカーチョーカアアアア!! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



とあるコロシアム。











フレンドのリサーナやプーと一緒にコロシアムで遊ぼうとしてたところに、
















このエルフが1対4でぼこられたいとか言ってきたので、
















とりあえず凍結させときました。










あのエルフ名前はミールと言って我がチームの一員なんですがそれをまったく関係のない人達と一緒にぼこぼこにするという罪悪感。



あなたはその罪悪感に耐えることができますか・・・・・?














イエスマイロード、ハルトでございます。





ちなみにあの後もともと組んでた4人でダイスをしチーム分けした結果私1人対他の3人という分かれ方になってしまい私もぼこられてきました。








いじめはいけないと思うんです。














さてさて、
















チョーカーを合成したい。




突如その思いは私の心の中にぽつんと一滴の雫を垂らしました。





そしてその雫は時間がたつにつれてまるで勢いよくホースから放たれる水のようにザーザーと降ってくるようになりました。












アトラスの持ち寄りに行こう。









これまで野良で7回ほど持ち寄りしてきてたんですが、全てせいすいだったという悲劇。




ほかにもたまにアトラスに連れてってもらったりしてたのでそこも考慮すると計30戦以上チョーカーが出てないという計算になります。








もうそろそろ手にはいるだろう。






もうせいすいをたくさん抱えたむなしい思いはしたくない。
















アトラスコイン4枚購入しました。














野良PTなのでいちいち写真は撮ったりしておりません。ダイジェストで結果をばーっとお送りしましょう。
















持ち寄り1周目
















せいすい12個。















2周目。
















せいすい12個。
















これで約40ほど出てない計算に。















そして3周目、4周目・・・・・・



























やっと!!!!!!











やっと手に入りました。見えますかこのキラリと光る2つのチョーカーが。





やっとチョーカーを新たに合成できる日がきたのです。





最後に合成した日は7月の20何日かそのへんでした。



チョーカー+2で効果がHP+2と攻撃+1。




非常にか弱いチョーカーでしたがついにこれを屈強にする時が・・・・!









安心はできません。


ここで合成結果が悪かったらまたもや手に入れるところからのスタートです。














頼むでリーネ・・・・!!


































大躍進です。









1発目に攻撃+1がつき、あまり素直に喜べないままHP+2の効果を消し、2発目いったところ見事に最高の5がついてくれました・・・!






アトラスが実装されて数ヶ月。






ついにチョーカーを+3まで合成し、攻撃力もそれなりに引き上げることができました。。!











ここからはのんびりチョーカーを強化していこうと思います。















そしてアトラスで手に入れたふくびき3枚で、













バラモス当たりました。














アトラスでだいぶ出費したんで売っちゃいましたがね。










アクセ合成の道は険しいものです。











下のバナークリックで当ブログのランキングが上がります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ