強ボスの合間に。 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。




2アカで旧強ボスめぐりやってみましたハルトだすだす。


中期から旧ボスのオーブドロップ率が新ボス(水竜とかそのへん)と同じぐらいまで引き上げられたようでなかなかすぱすぱと手に入るようになりました。


これまでも2アカで行こうと思えば行けてたんですが、いかんせんハマる可能性も高く小ビン代がばかにならないため敬遠してました。

しかし今回このような上方修正が入ったんで行ってみようという気になって行ってみた次第です。

回ってみたのはイッド、バサグランデ、それから上の蜘蛛ですね。


構成は私バトでもう1人サポでバト、チビハルを僧侶でサポでもう1人僧侶を入れて行きました。

チビハルはサポート僧侶のサポートみたいな関係で参戦です。



どれも安定して倒せたんですがやはりバサグランデはしんどいですね。。

HPもかなり多く、行動不能攻撃もあるるんですが、サポはそれをよけてくれませんし、私は私で2つ操作に慣れてないため喰らってしまい、みんなぶっとんであわわあわわってなります。



イッドはまぁ特になにもなかったですね。楽に倒すことができました。



で、上の蜘蛛。

安定して倒しておりました。しかしでない。最初の2つは一発ででたんですが、蜘蛛がなかなかでない。


くそうくそうと言いながら戦ってると、







いきなりこんなチャットがとんできました。

迷宮中のトイレの話。

慣れない2つ操作であわあわしている所でのこのチャット。


垂れ流ししても迷宮の人には迷惑かからないしいいのではないでしょうかね。



とか思ってたら間髪入れずに、







もんちぃのマシンガントークがとんできました。

とともんちぃとダブルでチャットをガンガン入れてきます。
送信先がころころ変わるんでまったくもってややこしい。

2つ操作しているところでの2人のマシンガンの相手。



なかなかあわわっ!させてもらいました。






ブログランキング参加中!下のバナーをクリックお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ