のんびりまったりお気楽に | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。


もんちぃのチムメンと初めて絡んだ時の画像。たしか理性のリングのチムクエを手伝ってほしいとかなんとかでこの千鳥足の中にぶっこまれた気がします。こんな風に他のチームの中に1人だけ関係ない者がぶっこまれるというのもなかなかいいもんですね。交流が広がります。


野良とかでも強ボスを緑玉だして検索ひっかけられてPT入ったらチーム3人そろってる中にぶっこまれたりする事あるんですが。こういうのも好きですね。まず他人同士じゃないので会話がある程度はずんでいるというところが特に好きです。あまり殺伐したPTにならない。




このはかなきエルフであるプーもその一人。彼女との出会いは野良でした。チーム3人で組んでてそこに緑玉を出してた私が検索で引っ掛けられてPTにぶっこまれたのです。詳しく見てみると3人が同じチームだということが判明したのでそこを皮切りに適当に話してたらこのプーを含む3人からフレ申請がくるという大変ありがたいことが起きたりしました。プー以外の2人とはまだあんまり遊べてないのですがまた一緒に強ボスに行ってみたいもんです。

余談ですけどピュアスノーエルフは本当にかわいいと思う。













先日のおぜから白蛇の棍を購入しました。私の棍はずっと日輪でそろそろ新しい棍がほしいなと思っていたところに白蛇の棍が売れないと嘆くのおぜのつぶやきが私の心にぐさっと刺さりましてほしい!と言って食い下がってみて☆1の棍だったのでいやだいやだと嘆くモカに無理やり上級錬金を頼んだところ





見事に失敗しました。いやまぁ別に錬金なんて運ですし失敗しても別に全然かまわないんですが、ただ一つ誤算だったのは白蛇の棍が50装備だとは知らずこの錬金結果を加味しても現在持ってる日輪と攻撃力が1しか変わらない事が判明したことでしょうか。

のおぜほんとにごめん。あの棍はバザーに出しました。購入されたので今頃は見知らぬ人の下で活躍していると思います。










のおぜ作の王宮のお風呂。きんもちいい~と入浴を楽しんでいたら







お風呂移動されました。これにて変態の仲間入り。






ブログランキング参加中!下のバナーをクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ