新しくなったアストルティア | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませマイロード


つい最近チームレベルが20になりました。新しくとれるしぐさ敬礼をしています。なんとも凛々しい。普段のダラダラしてる魚からは想像のできない表情です。






さて、そんなことはどうでもいい。

本日はバージョンアップ初日です。昼からインできたので早々にアストルティアに降り立ちます。









毎度のバージョンアップの事ながらまず私は優先してレベル解放のクエをやります。


いらっしゃいませマイロード


なぜか風車の丘の井戸の中で冒険者を待つ真ん中の怪しいプクリポに話しかけてクエ開始です。ターゲットはスカラベキング。



スカラベキングとか単体でしか今まで出てこんかったし今回は意外と優しいお題になったなどうしたんだと思ってエンカウントしたら3体でてきました。


いやこれほんときつい。サポ3で行って私バトマスだったんですが、サポの僧侶がぜんぜんベホマラーを使ってくれない。岩石おとし連発からの尻尾爆弾からの割と協力な通常攻撃でPTが一気に不利な状況に追い込まれていきます。



まじかこれソロきついなどうしたもんかと思っていたところ。



2アカのチビの方の画面で「癖ってこわいね。」という白チャが聞こえてきました。


ちなみにこの頃住宅村がサーバー再起動中で入れなかったためチビはジュレ入口にずっと待機させておりました。





話を元に戻しましょう。まぁそんな白チャが聞こえて画面を見てみたところ、チビの背後に私のフレのもんちぃが立っておりました。聞くところによると彼女は解放クエを終わらせた後回復するために住宅村に飛んでしまったところそのまま落とされてジュレにたどり着いたそうです。ちなみに白チャは語爆でチムチャで言いたかったそうです。



もんちぃに自分が解放クエに苦戦してることを千のコトバを用いて説明しつくして着いてきてもらいました。ほんまもんちぃありがとうあの時だけ女神に見えたで。







いらっしゃいませマイロード


そして数戦して無事解放クエを達成できました。いやほんとありがたい。このまま次はドルボ拡張クエを終わらせようとガタラで受注し、ドル城でクエを進めてたところ、レオから迷宮の誘いがあったので、もんちぃにも着いてきてもらって行ってきました。












いらっしゃいませマイロード

1周目はふつうに行ったんですがその後バズズ行こうってなって行ってきました。あともう1人のメンバーはブログ「まりんの旅日記」で有名なまりんさんです。レオが連れてました。この人バズズ行こうってなってから定期的に自分におはらいをし始めます。理由は「わたしうんないから。」






いらっしゃいませマイロード

安定のせいすい。








いらっしゃいませマイロード

迷宮の後ふたたびもんちぃとドルボ拡張クエの続きをやります。研究室の本をあさった後ここでグダグダしてたらもんちぃのチーム千鳥足のメンバーのアライブさんに出会いました。アライブさんもどうやらドルボ拡張クエをやってたらしくそのままPTに引き込みました。


クエスト終わらせた後1周だけ迷宮に行ってもんちぃがお仕事ということで解散になります。






そしてボーっとバザーをながめてたらべびんから遊ぼうと誘われたのでべびん、モカ、そして元チーメンのユウさんと一緒にいろいろ要素が追加された迷宮で新人たちに会いに行こうとなってもぐりました。














いらっしゃいませマイロード


おまえか。すでに見飽きたぞ。


あ、ちなみにこの間にゴールドマンでてきました。おともにゴールデントーテムが6体ついてきました。きんかい、ゴールドストーン、おうごんのかけらを落とし、ゴールデントーテムにはけっこう逃げられたものの戦闘後の獲得ゴールドを合わせてこれだけで7000以上稼げました。めちゃうまです。










いらっしゃいませマイロード


舌を噛み切らせてやりました。










そして何回か潜ったところ




いらっしゃいませマイロード


でてきました。迷宮新人ボスのギーグハンマーです。見た目的にはつうこんの一撃は絶対使ってきそうなのですが、後はよくわかりません。戦いながらデータ収集です。




使ってきた技はつうこんの一撃、あんこくの霧、ウィップテール(テールウィップやったかも。どっちかわすれた)、衝撃波、しゃくねつだったと記憶しています。



まぁ感じとしてはあの酔っ払いトロルバッコスに知性がついた感じと思ってもらえばいいかと。なかなか迷宮のボスにも歯ごたえがでてくるようになってきました。



まだまだこれからバージョン1.5の世界を楽しみたいと思います。





ブログランキングに参加しています!ここまで読んだついでに下のバナーもクリックして頂けたら当ブログのランキングがあがって飽き性の私でも頑張って記事を書いていこうという気になります!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ