【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#583~シエラ巡礼でぷいぷい! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

…は特にないのでパス。
 

 

そして、プクリポちょんは

シエラ巡礼地にやってきました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回はウェナ諸島にあるシエラ巡礼地!

なんとかの歌を手に入れるため、あっちこっちの泉に行った記憶…もあんまないんだけど今回はいつもと変わったパターンでえへんぷいぷいしてみました!

 

①集合ぷいぷい

こんかいは移動距離の割には写真の撮りがいがないのでは?

とにかくきょうはめちゃくちゃ移動します!

えへんぷいぷい、かいまくです!

 

 

②説明してくれる人がいるとこ

これからシエラ巡礼地にある5つの泉を全てまわります。

(ここは泉ではありません)

こんかいはこんな写真が延々つづきます(笑)

 

 

③呼声の泉

同じようでちょっと違います。ここの裏側に泉があるんですw

ここでちょっとしたミニゲームを毎回行っているのですがここでは割愛します。

 

 

④言声の泉

どんどん次の泉にすすんでいきますよ~

 

 

⑤呻声の泉

日が暮れてきたいますが巡礼地巡りはまだまだつづきます

 

 

⑥哭声の泉

夜になりましたが、あと一つ泉はあります

 

 

⑦歌声の泉

そして最後に歌声の泉。

移動しまくりました。

 

最後に記念撮影してこんかいの巡礼地ぷいぷいは終了!

みなさんお疲れさまでした、そしてご参加ありがとでした!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング