【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#572~魔窟アラモンド!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


かわいい(笑)

 

 

 

そして、プクリポちょんは

プクリポ移動中の図。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

魔窟アラモンドでのEPPレポート。

の、つづきです!

 

 

⑤プイプイとぷいぷい!

ついに占い師プイプイとご対面!

初めてこやつの出現が確認できたときはみんなでざわついたものでしたw

元祖ぷいぷいをめぐって論争中の図(うそ)

何やらおどろきを隠せない2人。一体なんの話をきいたのでしょう?

最後はトランプばらまいて退散!

いやあ有意義なひと時だった?!

 

 

⑥ネコチャンとねこちゃん

帝王の根城にはネコチャンがいます。なのでこちらも猫ちゃんをだしてネコだらけにしてみましょうかw

おきにいりの猫ちゃんとネコチャンとでの記念撮影。

プクちゃんを消して撮影するとこんな感じ。

にゃんともくつろげるひと時でしたw

 

 

⑦落ちそうで落ちない!ぷいぷい

高いところにきたら絶対やっちゃう落ちそうで落ちないやつ。

てい!

しぐさってすばらしい。

浮いてるようにできるだけ前に出ようとして落ちてしまう子が続出w

みんなで程よく浮いていましたw

 

 

⑧ドルボレース!

ストーリでは天使長とチキンレース?みたいなのやったのでここでドルボレースやってみました。

1回戦終了直後のようす。

走行中(ブースト不使用)のちょんにいいね!したらその時点でゴール扱いというルールにしたけど、スイッチだと走行中のちょんが消えるとのことで再戦、こんどはゴール地点でいいね!ではなく素通りしたらおkということにしたんだけど

速すぎてもはやコマ送りで見ないとわかんない状態でしたw

ついでにいうとここに写ってる3人を見逃してたww

 

と、いうことで最後はみんなでぷいぷい!

みなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとでした!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村