【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#566~オルセコ闘技城でぷいぷい(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


今やってるイベントの箱舟のパーツがもらえる条件の一つに「メガモンスター戦でスタンプを送る」ってことだったんだけど、送る相手が誰もいませんでした。でももらえましたw

 

 

そして、プクリポちょんは

けっこう移動しました。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

オルセコ闘技城でのぷいぷいの続きです!

 

 

⑥EPP内閣!

いい階段がありました。EPP大臣たちが勢ぞろいです。

こんかいの法案はEPP的「恵方巻の具材は海鮮かお肉か」というもの。

こうして海鮮派とお肉派とに分かれました。圧倒的に海鮮派が多いようです。

が、結果はお肉派の勝利。ダイス勝負なので多数決などというものは採用されないのがEPP内閣なのです!

 

 

⑦ダッシュプク平!!第13話

直線をみかけたらダッシュ!ということで、今回も行いましたダッシュプク平。走ります!

だっしゅ!

あ、抜かれた(笑)

だっしゅだっしゅ!

1回しょうぶでしたがばっちりダッシュ写真とれました!

 

 

⑧プク文字P!

闘技城の最下層でPの字をつくりました。

いいPができていますw

そして一人1マスでPを作ってみようということで、少し移動してみました。

ちなみにDQXの冒険者の広場ではここがボス戦で使われるため、載せれないようなのです。。

 

とまあこんな感じで今回のEPPも無事終了!

みなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとう!!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村