【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#556~今年最後のえへんぷいぷい!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

はじめて3等あたった!の図

 

 

そして、プクリポちょんは

寒くないよ!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今年最後のEPPは偽セレドでえへんぷいぷいだ!

一部レギュラーメンバー欠席ではありましたが、最後までやりきったZ!

 

①集合ぷいぷい

入口ワープゾーンにみんなあつまりました。

なんと今回体調不良でファイ副会長が、恒例?の電波の届かないところへの旅行に行ってるムードメーカーよっちゃん軍曹がお休みとなりましたw

とはいえ、最後までぶりぶりやりきります!

 

 

②EPP内閣

副会長不在の中、本来やるはずの議題は聞いていたので確認しましたが、

残念副会長、ブッシュ・ド・ノエルの知名度がおそろしいほどEPPメンバーの中では低かった!

結局こんかいは議論(という名のダイス勝負)は行わずに好きなケーキを食べたいときに食べましょうということで法案成立。

う~ん、景気がいいねぇ(←昭和のだじゃれ)

 

 

③年末のお知らせの最中にごはんバクバク食いやがって!お前なんがブーの刑だ!

高台の教会の中にはいりました

ここで年末年始のえへんぷいぷいについてかる~くお話させてもらいましたw

詳細はまた「冒険者の広場」の中の日誌でお知らせしますw

しかし、ちょんが一生けんめい話してるのにとなりでバクバクくいやがって!

そんながきんちょに制裁だ!

ブっとばーす!

ブっとばーす!!

ふぅ、スッキリしたZ!

 

ということでつづきは明日。

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村