【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#500~お宅訪問!古参の会員さん宅です(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

なーんか成長がパッタリ止まってる感があるですよ。

もう全部の職業を均等に育てるってのは限界があるのかな。

ムドー戦、ビリでしたw

 

 

そして、プクリポちょんは

新たなマイタウンができたってことで、早速購入した会員さん宅で遊ぶことにしました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいもお宅訪問!

古株会員であるたけまさ会員が新しく登場した白亜のマイタウンを購入したということで、早速おじゃますることにしました!

 

 

①集合ぷいぷい

とつぜんのぬきうち同然のEPPでしたが、参加者さんはいつも通りの賑わいでした!

えへんぷいぷい、かいまくです!

 

 

②EPP内閣

こんかいも即組閣・即解散のEPP内閣の時間がやってきました。大臣たちが並んでいます

こんかい、おにぎりの日にちなんで(だっけか?)、

「EPP的おにぎりの定番の具」について徹底討論を行いました(うそです行っていません)。

シャケ派とツナマヨ派にわかれてダイス勝負した結果、ツナマヨ派が勝ち、EPPの定番のおにぎりの具はツナマヨになりました。あくまでも「定番」なので何の具を食べてもいいんですけどねw

 

 

きょうは短め!

明日に多分つづく!

あさってになってもドンマイ!!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村