【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#484~お宅訪問SP147番!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

なんかかわいい。そして経験値が高い!

 

 

そして、プクリポちょんは

プクリポ移動中です!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

お宅訪問月間第3弾!の後半戦!

 

 

④EPP内閣!

モモリオン王がいました。なんとなくモモリオン王に集まります。

こんかいの議題は「かあらげにレモンをかける派か、かけない派か」

かける子とかけない子が大体半々くらいかなw

マヨネーズとかケチャップは可ですw

EPP内閣は多数決ではなくダイス勝負できまります。

かける派とかけない派の代表がダイス勝負をした結果

かけない派が勝利。

EPP的「からあげにはレモンをかけない」ということで可決。

 

 

⑤見下ろしプク文字P

まずは家の高いところに移動しました。

そして下を見おろします。きれなPができています。

ちゃんとPの字ができていました。ハードによってはPの字が欠ける(表示限界でうつらない)ようです。

今度は下におりてPの字を作る方にまわります。

見上げるとこんな感じ。

上からもちゃんとPができていたようです。

うまくいったw

 

 

このあとリーグ戦でかくれんぼ勝負したんだけど、写真におさめるような場面がなかったので割愛。

最後はPの字を見下ろした場所で記念撮影。

で、こんかいのEPPは終了!

みなさんおつかれさまでした。

そして御参加ありがとでした!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村