【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#470~風の町アズランでぷいぷい!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

いまのイベントにて。1こヒントがでたらとりあえず当てにいってみた結果w

 

 

そして、プクリポちょんは

まだ夏じゃないけど…

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回はフウラちゃんでお馴染み?風の町アズラン!

ちょいちょい来てる感あったけど2年近く来てなかったということでみんな意外だったみたいです。

 

 

④夏祭り先取り?踊ろうぷいぷい

やぐらっぽいところで輪っかになって踊りました

みんなでだんしん!

だんしんだんしん!!

とにかく囲んで踊りまくりました!!

こうして一足はやい夏の盆踊り?は無事おわったのでしたw

 

 

⑤いつ開くの?

DQXには職人ギルドとかを後々行うということで未だに開かない場所がいくつかあって、ここもその一つだったりします。

みんなで「開けろー!」ってやってますw

みんなでいろいろやってみたけど結局開くことなありませんでした。

ざんねん(笑)

いつか開くのを待ちましょう。

 

 

⑥EPPリーグ・つり勝負!

アズランではキンギョ2種・コイ3種が釣れるのですが、後からちょんが釣るおさかなと一致した人が勝者だ!

みんなお魚が釣れたところで、

ちょんが釣ったのはまさかのコイ。

確率では圧倒的にキンギョが釣れる場所だけにびっくり。

っていうかここでコイ釣ったの初めてだ!

勝者もわずか3人という結果になりましたw

 

ってことで最後はみんなで集合写真撮っておしまい!

みなさんご参加ありがとう!

そしてお疲れさまでした!!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村