【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#466~ランガーオ村でぷいぷい!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ちょっとうれしい、時々でしか見かけることのできないモンスタのこころS。

 

 

そして、プクリポちょんは

続・走るプクリポ!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回のEPPはランガーオ村!

闘技場に移動します!

(*'ω'*)プイプイ

 

 

④10年剣を振り続けてるゴアンゾさんを挑発しよう

ランガーオの闘技場でゴアンゾさんはずっと剣を振っています。

もうかれこれ10年以上になりますでしょうか。

剣なんかのあたらないぞーと言わんばかりに群れるプクちゃんたち。

あたらないよ~

なんかゴアンゾさんの子供みたいな子がいます(笑)

なんか風船のひもを切りにいってるみたいw

「まぁこれくらいで勘弁してやるか(笑)」

 

 

 

⑤拳王・剣王選抜EPPリーグ!

せっかく闘技場でのリーグ戦なので「拳王」「剣王」の肩書争奪戦にしていました、EPPリーグ。

拳王になりたい子・剣王になりたい子・他の肩書を持ってて現状維持でいい子にわかれてそれぞれダイス勝負しました。

厳選なる勝負?の結果、剣王(左)と拳王(右)が誕生。

みんなで下からははーっ!の図

 

さいごはみんなでえへんぷいぷい!

 

皆さんご参加ありがとでした!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村