【DQW】年末年始だよ!ドラクエウォーク#408~ご当地クエスト8(姫路城) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

続・モーモンちゃんとたわむれてます。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

DQWに登場するキャラって語尾に特徴がある子が多い気がするっす!まぁどうでもいいケドw

 

 

ドラクエウォーク!

 

 

徳島・香川でうどんとかは一切食べずに本州に戻ってきたのですが、瀬戸大橋を渡って姫路までノンストップで進みました。

で、いったん休憩ってことで

 

ナビを頼りにずんずん進んでいきます。すでに時間は22時30分くらい。

 

車とめれるところがないなぁなんて駐車場を探しながらウロウロしてるとクエスト解放できるっぽかったので、

 

さっさと解放させてしまいます。

有料駐車場もみつかったので(ちょいイタイ出費でしたが)とりあえず、夜の姫路城を楽しみます。

 

さすがに誰もいませんねぇ

 

いちおう周辺案内も撮っておきます

 

当然中には入れませんがせめて外から、と写真撮りました

 

そうこうしてる間にクエストクリアして姫路城の置物いただきました!

 

これで兵庫県の物件2つめゲット!

予定では兵庫物件はあと1つ狙ってるけど、行けるかどうか。

田舎冒険者(と付き合わされた家族)はどこで年を越すのか、とにかく姫路を離れて次の目的地に向かいます。

 

つづく

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村