【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#451~EPP的社会科見学! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

去年はこやつにもさんざん苦労させられてたが今は回復1でも十分戦えます。

でもこころは相変わらずショボイです><

 

 

 

そして、プクリポちょんは

おともだちのプレイヤーイベントに参加してみました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

社会科見学!

自分でプレイベ企画してるだけでは考えが凝り固まってしまう、のでここは他の人のイベントに参加していろいろ勉強しよう!

という大層な名目はありませんが、とにかく遊んできました。

 

DQXのプレイベでは超有名なサメ列車です。

EPP幹部の1人が共同主催者になっているのでたびたびお世話になっています。

さすがにたくさんのEPP会員が、とはなりませんがそこそこEPPプクちゃんたちが集まってくれました

いよいよ出発。実はEPPの告知と関係なくこのイベントに参加する会員さんが多いので気付いたらメンバーがいた!ってなることが多いのです

歩いて歩いて歩きまくります

恵の木(だっけか)に到着!

そしてさらに移動するのですが、

前についていってるんだけど、実は道を間違えてます

迷子になったー!とか言ってるので間違ってるのはわかってるんだけどみんなわかってて爆走中!!

で、そのままゴール!

間違えた人たちで記念写真

EPPメンバー見事にひっかかっています(笑)

とはいえ、正しい行先を教えてもらって無事ゴール地点に合流!

最後は正しいゴールに最初から着いたメンバーたちと記念写真。

うん。おもしろかった。

ただ主催者さんたちには迷惑かけちゃったなあと反省もするちょんなのでした!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村