【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#443~EPPアネックス!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ドラクエウォーク中に他のゲームとかのCMが流れるという暴挙??報酬もらえたりこころがもう1こ手にはいったりとまぁ悪い事ではないんだけどねぇ。

 

 

そして、プクリポちょんは

時間の関係で行われなかったプク文字P。てか数たらなくて棒になってますw

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回は月に一度のEPPアネックス!

月間優秀者を表彰しながらのえへんぷいぷい!

こんかいはEPPの「イカ釣り船長」ミリタリアちゃんのおうち(マイタウン)をお借りして遊んできました!

 

 

①集合ぷいぷい!

開始前にみんなで超おうえん!

そして全員集合!

なんか強い敵さんがいっぱいいます

EPPアネックス、開幕です!!

 


②EPP内閣その1!

いつもは階段とかゆるい坂とかを利用しておこなってるEPP内閣。こんかいは2手に分かれての組閣です。

今回1つめの法案は鍋たべほうだい法案!

そういえば最近しめのラーメンとかうどんとか食べてないなあ

ちなみに家の中と外に分かれています。これではわかりにくいかもかな?

いれかわってみました。

2つめの法案はみかん食べ放題!このひはみかんのひでした。

ということで、みかん鍋を食べましょう?

上の子たちはひたすらジャンプ!

こうしてEPP内閣は法案成立と共に解散!

今回も、ちょん総理の在籍時間わずか15分でした(笑)

 

 

③月間MVぷい発表!

えへんぷいぷい!企画内で行われている「EPPリーグ」

11月の最高得点者を発表する時間がやってきました!

11月の月間MVPならぬMVぷいは、保護者枠からシェリー選手が優勝!

EPPではメンバーに肩書を進呈しているのですが、こんかい事務長の肩書もちのシェリー選手は肩書の変更を希望しなかったので、肩書をもっていない最上位の選手に権利がうつることになりました。

そして選ばれたのがレーバテイン選手(月間順位12位)。

レバさんはレーバテイン官長になりました。

今月はいよいよ年間王者が決まる最終月!

優勝者はだれだ!?

 

ってことで、つづきは(何もなければ)明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村