【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#438~炎の領界で新教祖誕生!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

必死こいて強いエビプリと戦ったのにこころは前のやつと一緒じゃん!既にS4こもってるからもうやらないよ!!

 

 

 

そして、プクリポちょんは

EPPプクちゃんたちが取材にあいました?

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

炎の領界、エジャルナ!

あちちな環境で頑張るみなさんを癒しに、今日も元気にえへんぷいぷい!

 

①集合ぷいぷい…からのEPP内閣

こんかいも集合しました、EPPプクちゃんたち。

ぷいぷい党の大臣たちです。

こんかいの法案は副会長の中の人の生誕日ということで、「ケーキ食べ放題法案」可決。

そういや、ちょん家では(というよりちょんは)小学生になってからのろうそくはずっと5本!それ以上の本数を「フッ!」ってやったことはありませんw

まぁそれはともかく、今回は食べ放題法案というより副会長のお誕生日おめでとうな内閣になりました。

ということでケーキを食す副会長。景気がいいねぇ(笑…えない?)

 

 

②道具屋で買ってもらなくてバザーで出品しても落札がないのなら郵便やさんから勝手に郵送してもらっちゃえ、って話

エジャルナ郵便局(勝手に命名)からゆうぱっく(仮)の山が!

送り状には「お金持ちの家」とだけ書いておやつとごはん食べ放題のおうちに送ってもらおうとみんなでワクドキしていました

しかし、住所がちゃんとかかれていなかったので郵便局員はこの毛玉な荷物を送ってはくれませんでした。残念?

 

 

 

③2代目教祖誕生!EPPリーグ!

※この写真は昨年8月のものです。

 

以前、肩書「教祖」争奪ダイス勝負を行った際、会員#63、よっちゃん選手が見事勝利し教祖に就任した瞬間。

しかしそんなよっちゃんも、今年教祖を辞任、師範になったかと思いきや今は「よっちゃん軍曹」としてがんばっています??

そして空位になった教祖の肩書をかけて、EPPリーグ!

こんかいはコイントスひたすら「おもて」をだしつづけろ勝負だ!

教祖になる気まんまんのEPPメンバーズ

1回目(ちょん選手はここで敗北)

2回目で一気に減りました

で、3・4回目と繰り返した結果…

新教祖に選ばれたのは、ぴちょさ選手!

上からははーっ!

表示限界で見えにくい子のために教祖様は下段におりてきてくれました!

こうして、ぴちょさ会員はぴちょさ教祖になりましたとさ。

 

ってことでつづきは(何事もなければ)明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村