【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#431~嵐の領界でぷいぷい!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

このあと田舎冒険者は見事に和了することができます。

さて、あがった役名はなんでしょう?

 

こたえ:食い三色同順(のみ)

 

そして、プクリポちょんは

ほったらかしにしてたユーちゃんの髪型変えれるクエストやりました。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回のEPPはver.3、嵐の領界に初進出!

ムストの町で遊んできました!

 

①集合ぷいぷい!

嵐の領界・ムストの町の地下にやってきました。

文字通り嵐すごかったのですが、音量はさげないよ!!

 

 

②噴水のまわりでだんしん!

EPPは丸くなれるところがあると囲んで踊るという習性があるようで?みんなで囲んでだんしん!しました。

だんしんだんしん!

こんかい表示限界があったようで全部写り切らない子もいたようです。

上からみた感じ

みんなでひとしきりだんしんだんしんして、次のぷいぷいにいきます。

 

 

③主催者さん公認サメ列車で地上にでます!

ここでDQXのプレイベ参加者さんならだいたい知られている「サメ列車」の主催ユイちゃんに本番10分前に承諾いただき(!)、サメ列車やることになりました!

一列にならびます

ずんずん進んでいくのですが、何せ久々に来た嵐の領界、なんと道を間違えていきどまりの方に向かってしまうというハプニングも><

とはいえ、何とか無事地上に出る事ができました。

思ったんだけど、EPPでサメ列車をやらしてもらうときって、ちょんが先頭しきってるんだけど、先導してくれる保護者さんがいるといいかも、と思ったりしました。

 

 

④EPP内閣からのEPPリーグ!

ちじょうの教会跡でEPP内閣組閣!

サメ列車の車両のまま組閣です。

こんかいは嵐の領界に起こる稲妻の「稲」の部分をクローズアップした「お米料理食べ放題」法案が可決。

おにぎり・チャーハン・ピラフなどいろいろ食べたい物がでてきましたが、やぱりちょんはBTGかな?

 

※BTG=バターごはん(しょうゆかけてきざみ海苔のせると最高!)

 

詳細はバッサリきりますが、ここでEPPリーグも決行。

 

このあと、ムストの町の外に出ます。

つづきは(多分)明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村