【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#404~キュララナビーチでえへんぷいぷい(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

なんかほこらさぼってたらブロンズでおわってしまったw

 

 

そして、プクリポちょんは

キュララナビーチにきました。

このおねぃさんに声かけると町とかに飛ばしてくれます。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

7月最終土曜日のEPPはイベント会場であるキュララナビーチだ!

とにかく今回は忙しくある島ある島に行きまくっています!

 

 

⓪①開始前からの集合ぷいぷい

こんかいはキュララナビーチ・海の家近くの砂山?が集合場所だ!

開始前から打ち上げ花火があがってますw

そうこういってるあいだにみんな集まりました。

この日は、ティアフェス?とかいうDQXのイベントがあったにも関わらず、なかなかの出席数でした。

 

 

②高所の岩山からがっつ!

高所の岩山にやってきました。海を見下ろしがっつ!

みんなでがっつ!

そしてここから大急ぎの島めぐりが始まります!

 

 

③NPCとぷいぷい

うきわも足ヒレもあるから泳ぎもばっちり!

NPCのバサロさんと一緒にえへんぷいぷい!

プクちゃんたちの集団にバサロ氏は何を思う?

ここでもがっつ!

ってことでお騒がせをしたところで

再び移動!およぐおよぐ

 

 

④EPP内閣!

次の島にきました。ここでEPP内閣発足!

今回はやきそばとかき氷食べ放題法案が可決!

海の家っぽくていいね!

かき氷を食べるしぐさもいいね!

ここで、かき氷のいちご味派、メロン味派、ブルーハワイ派にわかれてダイス勝負!

ナゾの得点ヲゲットだ!

 

 

ってな感じで島から島への移動はまだまだ続きます!

つづく

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村