【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#364~グランドタイタス号でEPP!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

スライムナイトの「特」がようやっと出てくれました。

「優」どまりの他のモンスタのタマゴを交換してこないとです。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

今回のえへんぷいぷい!イベントの下見をやったのですよ。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

こんかいは、グランドタイタス号でのぬきうちぷいぷい!

朝に告知を出してその日の夜に開催というまさにぬきうち!!

 

⓪よっちゃんと「ち」ょっちゃんを探せ!

開始45分前に15分限定でかくれんぼ!

今回はちょんだけでなく、EPP会員のよっちゃん教祖にも隠れてもらいました。よっちゃんを最速で見つけた子に「イカ釣り船長」の肩書を、そしてちょんを最速で見つけた子にはなんとなく「タコ釣り船長」の肩書を進呈というこの企画、

結構早い段階で見つかりまくりますw

ちなみに写真は5番目にちょんを見つけたけだま園長のいいね!の図。

よっちゃんも善戦?したようですが、ガンガン見つかったようです。

この間、いろいろやり取りしてましたが、ちょんの方が先に見つけられたようです。

 

①開始前

ってことで、時間経過したので、集合場所に移動。

けだまちゃんが走ってます。ひたすら走ってます。

今回は堂々とムフフな本を読む子たち。ちなみに覗き込んでる子はリアルJCちゃんという何とも言い難い感じになってます(笑)

 

 

②集合ぷいぷい&かくれんぼ勝者はっぴょう

船をバックにえへんぷいぷい!

これから船にのります!…がその前に

まずはちょんを1番に見つけたヤスール選手(肩書・市長)。

妹?のチェリンちゃん(肩書・施設長)に市長を譲って自らはタコ釣り船に乗る決心をしました(笑)。

ヤスールタコ釣り船長の誕生ですw

つづいてよっちゃんを1番にみつけたミリタリア選手(肩書・学長)。

悩まれたようですが、最終的には転職を希望、ミリタリアイカ釣り船長の誕生です!

そして、いよいよ船にのりこみます!

 

③特等室で内閣ぷいぷい!

船内特等室にきました。

今回は船内=海と言う事で、

お魚食べ放題法案!、とはならず

すしざんまい!って感じでお寿司食べ放題法案が可決。

左からすしざんまい!

右からもすしざんまい!

前からすしざんまい!

そして次の撮影場所に!

…と移動しちゃったんですが、実はここでもう一つやる事があってプログラムには書いておいたんだけどすっかり忘れてましたw

慌ててみんなに戻ってもらいます。

ってことでつづきはあした。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村