【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#359~EPPアネックス!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

4回目のふ化でやっと「特」が出てきました。

スカイドラゴン卒業!

 

 

そして、プクリポちょんは

 

エイプリルフールイベントいろいろあったけどあんまりできませんでした。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

毎週第一土曜日はミニゲーム「EPPリーグ」の高得点者を表彰する「EPPアネックス」の日だ!

今回は会員めいちゃ本部長の別キャラ、まいんちゃんのマイタウンでの開催になりました!

 

 

⓪開始前

内装にこだわってるので毎回いい写真が撮れます。

さすが本部長!

なぜか農作物ならに農プク物になってます。

そして、エイプリルフールのイベント?でもらったしぐさ「メタキン」になってみましたw

 

 

①集合ぷいぷい&3月月間MVぷいはっぴょう!

ってことで開幕!

こんかい春のイベントでもらった貸衣装を着てる子が多いです。ちょんもですがw

ってことで、3月のMVぷいはっぴょう!

3月は下剋上SPと称して21~30位の選手にジャンプアップのチャンスを提供した結果、1人だけその恩恵をバシバシに受けた↓

さのすけ選手(右)が月間MVぷい!

EPP会員では、成績優秀者とか功労者?に肩書を進呈していますが、肩書もちの「さのすけ親方」は肩書の変更を辞退、4月からも親方です!

3月は初回のEPPリーグで優勝者が決まってしまった感じになったので今回は2位の選手にも肩書の権利が!

月間2位のシェリー選手(肩書持ち)は、今回の受賞で「事務長」に変更、4月からはこれまでの「シェリーアパレル店長」から「シェリー事務長」に変更になりました。

そしてEPPルールで、受賞者が肩書を辞退した場合、また運営上?変更ができない肩書の子が受賞した場合は自動的に、肩書をもってない最上位の子に権利が強制的にうつる、ってことで、今回その権利を(強制的に)手に入れたのは先月8位のフェイト選手。

4月から課長代理としてかつやくしてくれることでしょうw

4月の優勝肩書は「学級委員長」「風紀委員長」「美化委員長」「給食委員長」のいずれかです!

 

②EPP内閣&ウッカリ忘れた上上半期MVぷい発表!

階段を利用してEPP内閣発足!みんなが大臣です!?

で、この段階で1~3月の上上半期MVぷいを発表するのを忘れてました!もう時間がないので口頭のみで発表!

なんと、めいちゃ本部長とシェリー事務長の2人が同着1位!

めいちゃ本部長は去年の上上半期もMVぷい、シェリー選手は初の受賞です!

保護者さんの中に勇者アンルシアちゃんがいます!

さて、今回の法案は「屋台メシ食べ放題法案」。

春のイベント(妖精の国?)でおでんが売ってるとのことでした。

たこやきが食べたくなりました。

ちなみに妖精の国の屋台はカロリー0らしいですw

そして即解散!EPP党はおいしい食をこれからも追及して…いくかどうかは別として、つづきは明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村