【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#321~EPP会員お宅訪問6(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

武器はあたったんで今度は防具、って思ってたら1こあたりました!

 

 

 

そして、プクリポちょんは

お宅訪問編にて。移動中のプクちゃんたちです。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

よっちゃん会員のおうちでのお宅訪問SP。

後半戦はゲームづくしのえへんぷいぷいだ!

 

③内閣ぷいぷい!

ちっと豪華な階段でEPP内閣発足!

こんかいはよっちゃん宅ということで、よっちゃんのよく見せてくれるウサギコス⇒ウサギコスにはニンジンがぶらさがってる⇒ニンジンで思い出す冬の料理⇒シチュー、という理論?からシチュー食べ放題法案が成立!

ところで、シチューっていうと、こんな疑問がでました。

・シチューにごはんをかける派か、かけない派か

・シチューにブロッコリーを入れる派か、いれない派か

・シチューにはごはん派か、パン派か

ちなみにちょんは、ごはんはかけたりかけなかったり、自分で食べる時だけはブロッコリーは入れなかったり、ごはんもパンも行けるってところでしょうか。

まぁ粒コーンがすきなのでホワイトシチューにもビーフシチューにも粒コーン1缶まるまるいれちゃいますけどねw

とにかく、シチュー食べよう

(*'ω'*)プイプイ

 

 

④EPPリーグ前哨戦

実は写真撮り忘れたんだけど、ここで、○×クイズを1こやったりしました。よっちゃんちの2番地で自由時間をしてたんだけどそこで、

「モーモンカマクラが2こあった」○か×か、という問題。

正解者にナゾの2てん進呈だ!

 

 

⑤EPPリーグ、問題のない格付けチェック

2階に移動。なんと扉が5こ用意されてます。

みんなに浜ちゃん役のちょんがどこに入るかを予想してもらい、ちょんが入った部屋にいた子にナゾの3点進呈のEPPリーグ。

1回戦。そこそこの勝者が。

2回戦は他の子に浜ちゃん役を任せてちょんも参加。扉でドキドキして待ってたけど、結局浜ちゃん役の子はこのお部屋にきませんでした。

検証に正解のお部屋に向かったらなんとたったの3人。

3回戦。浜ちゃん役は副会長が行うということで、再度挑戦者としてちょんも参戦。

するとちょんの入ったお部屋に副会長が!

このゲーム初勝利でした!

 

 

ってことで、

最後はみんなでえへんぷいぷい!

5つあるお部屋の中の一つを予想するってことは勝率20%。でこれを3回繰り返したから1/125で実に全勝率は0.8%!

そんなのいるわけが…と思ったら1プクちゃんだけ全問正解していました!

ってことで今回のよっちゃん宅でのえへんぷいぷいは終了!

ちょんが体調不良ひどかったため、みなさんにちょっと迷惑かけちゃいました><

また、よっちゃん家でのお宅訪問はやりたいですね!

そのときはまたよろしくです!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村