【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#309~グレン城下町でえへんぷいぷい(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

とりあえずみずたまスライムになったですよ。

まだまだ2万歩くらい歩かないとなれないスライムがあるようです。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

体調すぐれないです。リバース疑惑からのお掃除をしてくれてます?!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回は初期からやってる子なら誰でもかなりお世話になったのではないかな?のグレン城下町。1年半ぶりくらいにかえってきたよー

(*'ω'*)プイプイ

 

①集合ぷいぷい!

グレンの掲示板の前でみんな集合!

さすがサーバーも33になるとすいてるですよ。

保護者さんも参加してくれてます!

てことで移動だ!

 

 

②木工職人さんは9年以上も何を削っているのでしょう?

木工職人のビゴルさんです。ひたすら彫り続けています。

えんぴつ削りだ!ちょんのえんぴつも削ってください!

だから何を削ってるのかよくわかりません。

結局よくわからないまま、となりの道具屋さんに移動します。

 

 

③シトリさんおいくつですか?

シトリさんのお店にきました。実は反対側にまわることもできます。

うしろから。

ここで「シトリさんおいくつですか?わたしは10万3さいです」とチャット入れると称号がもらえます(注:わたしは~以下はいりませんw)

結局、シトリさんが何歳なのかはわかりませんでした。

30代ってことにしておきましょうか。

ってことで、シトリさんのもとを離れます。

 

つづきは明日。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村