【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#299~詰所でタイムリープいぷい!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ブリザードの「極」がてにはいった!

 

 

そして、プクリポちょんは

 

移動中です!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

  

 

古エテーネの辺境警備隊詰所でのタイムリープいぷいも後半戦!

 

 

④内閣ぷいぷい-2

今回の法案は「新米食べ放題」。

おにぎり人気ばくはつ!ってことで、ちょんはツナマヨのおにぎりをコンビニで買いました!

ちなみにお米を炊くときにソウミシャンタンを適当に入れるとピラフ(具なし)ができます!?

あと、ごはんにマーガリン(バターではない)を落としてめんつゆかけて混ぜるとおいしいぞ!

ということで、わずか10分ほどでEPP内閣はスピードかいさんだ!

次のぷいぷいにいくよ~

 

 

⑤よっぱらいぷいぷい!

お水かお酒か忘れたけど、とりあえずお酒ってことにしてみんなで酔っ払います

まずは飲んで気分よくなろう!?

よっちゃん、のみまくってます(笑)

よっぱらってきて~

踊りだしました!

まさによっぱらいぷいぷい!

この状態で最後のコーナーだ!

 

 

⑥酔いを覚ませ!EPPリーグ!

移動して最後にEPPリーグの開幕だ!

今回はダイスで該当する会員番号の子、3人を抽出してさらにダイス勝負!そしてその勝者を予想するゲームだ!

3人の選手を選ぶのに振ったダイスは11かい!

この3人で誰が一番おっきなダイスを出すのか予想だ!

結果はフェリス選手の勝利!勝ったフェリス選手とそこに賭けた選手たちにナゾの3てん進呈だ!

ちょんも参加したけど外れて0てんだ!

 

ってことで最後はみんなで記念撮影!

場所替えもして撮影!

ってことで今回のEPPも無事終了!

みなさんおつかれさまでした~

そしてご参加ありがとでした!

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村