【DQW】お散歩中もディスタンス!ドラクエウォーク#333~第40回いちょこのS4グランプリ? | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

きょうもごきげん!

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

ぬわーーーーーーっ!!!

パパスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

 

ドラクエウォーク!

 

さて、今回もやってきました!

田舎冒険者いちょこがただただ一人で

満足するための企画、その名も

S4グランプリ!

S4グランプリとは、要はこころを心珠ポイントに

も売ることもできない、

「こころの断捨離」

ができなかった田舎冒険者いちょこが、

Sのこころ4つ(=人数分)たまった

モンスターのこころは以降心珠ポイントに

変換させちゃおうという自分ルールを作って、

尚且つそのモンスターのこころ4つ揃うまでの

早さと討伐数の少なさを勝手に競わせる

どうでもいい企画

なのです!今回も説明使いまわし!!

 

てなわけで?今回のエントリーは5体!!

勝手につけてる順位は2021年9月18日現在の物です。

 

2021年8月30日 ジャンボきづち

・スピード部門179位

・最小討伐数部門18位(106体) 

 

闇属性向けということで、ガルーダウィングに最適!

 

 

2021年8月31日 キングレオ

・スピード部門180位

・最小討伐数部門9位(56体) 

 

復刻の復刻でようやっとS4こそろった!

ちっと思ったんだけど、復刻メガモンのこころ判定が甘い(=プレイヤーにやさしい)気がします。

 

 

2021年9月1日 ブラックチャック

・スピード部門181位

・最小討伐数部門75位(570体) 

 

きがついたらS4になってました。

 

 

2021年9月6日 バズールカンダタ

・スピード部門182位

・最小討伐数部門39位(265体) 

 

なんちゃらカンダタが多い中、ついに今風のカンダタまで登場するとはw

 

 

2021年9月11日 マポレーナ

・スピード部門183位

・最小討伐数部門115位(987体) 

 

モーモン党にはたまらないマポレーナ!

 

 

 

ということで、今回の自己満足企画はここまで!

自己満足なS4ランキングは こちら から見れます。

(更新はこの記事公開後のちっと後になります)

まぁ誰のお得情報にもなりませんがw

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村