【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#285~きみたち男の子?ゲリラぷいぷい84番 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ぬおおおおおおおおおおおおおお

(と、声をあげてみました。要は昨日はほとんどなにもしてないw)

 

 

そして、プクリポちょんは

 

ちょんちゃんの、ゲリラ予報がはじまるよー!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

今回は当日その時間決行!のゲリラぷいぷい!

…だけど今回御試しということで、朝に「夜ゲリラぷいぷいやるかもよー」と日誌で予告、夜ちょうどログインした時に忙しくなさそうと(勝手に)判断した方のおうちに突然おじゃまするというスタンスで挑みました。選ばれた幸運な(不運?)方は…

 

なんと保護者さん!

EPP会員#84、シェリーさん(肩書・助役)宅です!

なんでもゲリラぷいぷいの会場が決定するまで待機していたようで、自分ちが会場になってしまうとは予測できなかったのではないのでしょうか!?

恒例のケーキに埋まります。

こんがり焼かれますw

畑をみつけたら植われ!農プク物ぷいぷい。

そういえば、「のうぷくぶつ」なのか「のうぷくもつ」なのか議論になりましたが(笑)、どっちでもいいですww

ちょんは農作物をそのままひっかけて「のうぷくもつ」って言ってたけどね!!

(*'ω'*)プイプイ

そしておうちの中におじゃまします。

お風呂につかります。ここでおしっこしちゃった疑惑が!?

エルテラちゃんとお茶します。

カウンターでいらっしゃいませ!

みんなごきげん!になったところで、

ミニEPPリーグ!

こんかいはちょんの連れてるモンスタの性別を当てる2択クイズだ!

完全に運!

けっかは男の子でした!となりのちっちゃい雪だるまがちょんです!

(連れてるモンスタの性別はしぐさ「雪だるま」で確認できるアレですねぇ)

リュウグウのツカイを境界線に左側の子たちが男の子予想でした。

2回戦しました。

こんどはファイ副会長のお連れのゴーレムの性別当て。

ちょんも参加します。女の子かな?

ざんねん!男の子でした。

普通に正解した猛者?たち。

リーグ戦もおわっておなかがすきました。

ホイミンのホットケーキが食べたいです。

内閣ぷいぷい…?

よっちゃんのちょっと苦しい法案(笑)がでてきましたが、もちろん法案は成立します。

なんてわちゃってる間にお時間がきたので、ゲリラぷいぷいはこれにて終了!みなさんおつかれさまでした!

そして会場提供してくれたシェリーさんありがとでした!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村