【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#284~レンドアでEPPアネックス(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

気付かなかったこと。

キラーマシンの上級者クエストにて、このクエスト目的地に着くだけでクリアなんだけど、なぜかボス戦って勝手に認識してて、どうせ勝てないだろうと思ってクリアさせてなかったのですよ。

戦う覚悟できて挑んだら何にもなしで終わって拍子抜けでしたの図。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

ちょっと先のお話なんだけど、ここで近々えへんぷいぷい!やっちゃいます!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

ってことで、今回は先日行われたえへんぷいぷい!アネックスの後半部分を。

 

 

④捨てプク拾ってくださいぷいぷい

ということで、レンドア南の大通りに捨てプクちゃんが並びました。

ずらーっとプクちゃんたちが並びます。ひろってください!

3食おやつ付き、月50万ゴールドくらいの維持費でダイジョウブです!?

保護者さんたちが仲介人?になってプクちゃんのセールだ!

おやつよこせー!

にくくわせろー!

上から見るとこんな感じ。

拾ってもらう態度ではないプクちゃんたち。当然拾い手はいませんでした。

(*'ω'*)プイプイ

 

 

⑤EPPリーグ!

今回のEPPリーグは初の試み、ちょんの持ってる魚を出してみよう!ということで、ルール説明を事前にする物でもないと思い、「手で持てるおさかな」とヒントだけ事前には書いておきましたが、あまり浸透してない結果になりましたw

まずは簡単なところでアユ!

…のつもりが、お魚の持ちあわせのない子たちが多かったようで、勝者があまりいない!

2回戦のイカ。なんと該当者0でした。

じゃあサービスお魚ということで、ナンヨウハギ。さすがに所持してる子が多かったです。なんでナンヨウハギが多かったかは、前回のEPPで釣り対決を行った際、会場であった遊び人のハウスでナンヨウハギが釣れてたから。1週間たっても持ってる子がいると予測してだしたら予想通り持ってる子が結構いました。

本当は3回戦でおわりの予定が勝者が少なすぎるので、延長戦、4回戦を。ウナギを持ってる子いるかな~と思ったらちゃんと2人いてくれいました。

5回戦はちょっとレアなエレファントノーズ。どうかなー?と思ったけど2人勝者がいました!

6回戦はイセエビ。なんと勝者は1人。

そして最後はゴクラクギョ・黄。白と黒は持ってる子多かったようですが、黄色は誰もいませんでした。

そんな感じでEPPリーグは終了。

まぁ一応ヒントは告知で出しておいたので、ちゃんと読んでないのが悪いんだよー!

…多分w

 

 

⑥グランドタイタス号をバックにえへんぷいぷい

レンドア南といえばグランドタイタス号。

ってことで最後はここで集合写真。

そのうちこの船の中でもEPPやりたいね!

ということで、今回もみなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとでした!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村