【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#277~ぬきうちの楽園!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

お久しぶり?ってほどじゃないけど復活オルゴ・デミーラと一勝負!

やっぱり間をおくと苦戦度は下がるねぃ。

 

 

そして、プクリポちょんは

新しいモンスタシール手に入れました。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回は予定ないところから、いきなり告知⇒即日開催という「ぬきうちぷいぷい」。会場はver.3の闇の領界、楽園でのえへんぷいぷいだ!

 

⓪開始前

ということで、ちょっと早目に集まった精鋭?たち。

ここで、おねむということで、おはなのあいつ、けだまちゃんが戦線離脱。ちょっとお休み期間にはいるというけだまちゃん、となりの「おはなのそいつ」が留守を守ってくれるよ~

(*'ω'*)プイプイ

待ってるからね~(≧▽≦)

 

 

Q485Q484を囲んでぷいぷい

開始いきなり予定変更のごあいさつ。

囲む予定のQ485がプレイヤーさんのご迷惑にかかる可能性があるので

移動!

Q484を囲みました。

機能停止しちゃってるQ484のために

ここ楽園のストーリクエストをクリアしてる子なら誰もが持ってるしぐさ「裁定者の拝礼」でおうえんします!?

右に左にカサカサ動いてくるん!と回るしぐさです。

まさにかさかさぷいぷい!

100円いれると動く説もありましたが、結局Q484は動きませんでした。

Q484の復旧は運営さんに任せて、次のぷいぷいに移動します。

 

 

②裁定者の拝礼ぷいぷい

縦一列、ちょうど綱引きのように向かい合って並びました。本当は普通に一列に並ぶ予定だったんだけど、訂正するのもなんなので、ま、いっかって感じでw

そして再びしぐさ「裁定者の拝礼」

みんなでカサカサw

あまりにもカサカサするのでGがでた!とあっちゃこっちゃから聞こえてきます!?

ここで、ファイ副会長がおトイレに。

しぐさだけやっておけば放置もだいじょうぶということですね?!

あっちこっちから「カサカサカサカサカサカサ」

殺虫剤チューーーーーーーー

カサカサくるっ!

めいちゃんいい表情!

そういえば終了後にゲームはリアル実姉になかなか勝てないって言ってたけど、ちょんもおんなじだよ!

子供心にあれは悔しかった!!ってことを思いだしたわ~><

ずら~っとならんでの裁定者の拝礼ぷいぷいも終わって、次はいよいよ副会長の独断場「内閣ぷいぷい」だ!

 

ってことでつづきは明日~

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村