【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#275~第2回EPP夏祭り!(中編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

スラちょこちゃんをメタルスライムにさせます。

 

 

そして、プクリポちょんは

夏まつりレポのつづきだよ~

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

さてさてやってきました、EPP恒例?全員参加型(勝手に命名)イベント「EPP夏祭り」。

昨年同様、8月の第2土曜日に決行だ!

 

③ドレア発表会(2)

クララさんのドレア発表のつづき。

スライムからゴーグルレッド!

で、あっというまのゴーグルファイブ!

そしてガッチャマン!

ぺかー!

ガンダムW!

モビルスーツにも!?

そして自爆!

この一連の流れを動画でお見せできないの残念です><

 

ということで最初のコーナーが終了!場があったまってきましたよ~

(*'ω'*)プイプイ

 

 

④保護者さんプクまみれ

えへんぷいぷい!ではプクちゃんだではなく、プクちゃん大好きな保護者さん(=他種族)のご参加も歓迎していますが、今回は感謝の意を込めて保護者さんたちにプクまみれになってもらおう、という企画。

しかしただプクまみれになるのではなく、サイコロで出た目のプクちゃんが来てくれるというルールだ!

出た目にしたがってプクちゃんが集まってきます。

なすびさん、1がでて玉砕!でもプクちゃんはまだまだ余ってますよ~

プクちゃんたちがわちゃわちゃわちゃ

3順まわしてプクちゃんの数に差がでてきたんだけど、まだまだプクちゃんが余っていたので

最後はみんなで一斉に保護者さんに群がりました

(*'ω'*)プイプイ

ちょんもしっかりまざりました^^

ナスビさんにもプクちゃんが群がりました。よかった!

お魚さんにはプクちゃんたたかりすぎて本人が見えない状態に。

保護者さん、プクまみれな一時でした!

 

 

⑤ちょんのパフォーマンスタイム

さて、ちょっとだけ時間をいただいて、ちょんも1こパフォーマンス行いました。さすがに写真は撮れなかったので、

ってな感じでw

 

さらに明日につづきます!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村