【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#270~ガートランドでEPPアネックス(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

アリーナ-----!元気--!?

オッケ-----!2かい~?

 

 

そして、プクリポちょんは

シールモンスターと同化?してみました。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは、オガ大陸の城下町・ガートランドで月に一度のEPPアネックス!多くは語りません!まぁプクちゃんたちを見て!

 

⓪開始前

ガートランドの城下町の入口に集合!

スタート前からテンション高いZ!

花火もあげちゃいます!

みんな集まりました!

 

 

①たまにはここで討伐買ってやろうかぷいぷい

ドラクエXでは日課としてモンスタ討伐すると経験値とおこづかいがもらえるんですが、パーティを組むと物件内容がリーダーとおんなじになったりします。それを利用して、高額物件を持ってる人とパーティを組ませてもらうんだけど、だいたいプク都市メギストリスで行うからここで討伐をどうこうはみんなしないんだよね~

だからたまには討伐依頼をここで受けてやりましょう!ということでEPPプクちゃんたちが集まってみました。

オサカナ交換員さんもいました。

結局討伐依頼はもらわずに次のぷいぷいにいきます。

 

 

②9年間踊りっぱなしな踊り子さんとぷいぷい

ガートランドには踊りっぱなしのおねいさんがいるのですが、今回ぷいぷいプクちゃんも負けじと一緒に踊っちゃいます。

みんなでベリーダンス!

「踊らないとおやつ抜きだー!」

「おやつ抜くかわりにおやつください」

よし、おどりのお手伝いはこれくらいでいいでしょうw

 

ということで、次もやっぱり踊ります!

後編につづく!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村