【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#252~はちみつ漬けから温泉でさっぱり(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

イベントストーリーのボスって以前は何もしなくてもワンパンで倒せてたのに、さいきんのボスってちゃんと強くなってるよね。

ちゃんと回復係つくっておかないと大変なことになる時があったりします。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

…馬?

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは第2・4土曜日ということで通常のえへんぷいぷい!

今回はプクランド大陸、ピテッザのほら穴からハニーレイク、そしてアズラン温泉までという大移動(最近このハターンが多い)だ!

 

 

⓪開始前

いきなり花火があがっています。

ほら穴の前=ルーラ石の到着場所でみんな集合しました。

こんかいは開始と同時に1つ目の目的地に向かいます。

 

 

①はちみつプク文字

ハニーレイクにやってきました。キラービーに襲われることなくPの字を作ります。

背(と足)の低いプクちゃんたちは既におなかから下がはちみつ漬けになっています。

アリにたかられた保護者さんがいたとかいたとか。

まずは1回目のプク文字完了。そして、

Pの棒担当の子たちが反対側に移動します。

これはPの字の上の方を担当してる子たちがうまく写真を撮れないことがあるので、上下を入れ替えたけど、わかるかな??

何度もこの画像つかってますけど、みんながいい角度でPが撮れるように移動してるんですよ

(*'ω'*)プイプイ

PはプクリポのP!

PはぷいぷいのP!

PはパチミツのP?!

今回もプク文字だいせいこう!ということで、さらにハニープクちゃんとなるために今度はハチミツ漬けになります。

 

 

②プクリポはちみつ漬けぷいぷい

ということで、みんなハチミツにどっぷりつかってみました。

アリンコたかること間違いなし!

みんなとにかくはちみつ漬けになっちゃいます。

「のどが渇く~」「食パンもってない?」

はちみつとバターを同じ量でまぜまぜ~したハチミツバターがおいしいとの情報が!

こうしてハチミツ味のプクリポが出荷されるということです(うそ)

 

 

③EPPリーグ第1ラウンド

こんかいのEPPリーグは2本立て!

ダイス勝負だ!!

ダイスで「82」「83」(ハニー・はちみつ)を出したこにはナゾの4点、80番代をだしたらおまけで2点というルールで行ったところ、

なんと82をだしたユイ選手(サメの浮輪)一人勝ち!

他に80番代を出したこもいないという結果に。

80番代くらいならもっといるかも、と考えていたんだけど、予想外の結果に。バタバタとずっこけるプクちゃんたち。

第2ラウンドに期待だ!

そしてベットベトになった体を洗い流すために温泉にいくプクちゃんご一行。つづきは後編で~

 

つづく

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村