【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#239~35周年おめでとう!ゲリラぷいぷい28番 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

クエストの目的地に自分の職場があるのってなんとなく嬉しかったりします。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

ゾーマとの決戦後の(多分)アレフガルド。

景色がきれいです。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

ドラクエ35周年イベントとかいろんなドラゴンクエスト内で行っている中、えへんぷいぷいの面々はおともだちのおうちでのんびり~。

ということで、

EPP会員、たけまさくんのおうちでまったりすることになりました。

メンバーもぞくぞくやってきます。

ケーキ食べたりおさかなたべたり

スイカたべたりとおお忙しです?!

家の中におじゃまします。たけまさ会員のおうちでぷいぷいは2回目です。

キッチンで遊びたい放題w

家の中の食堂?レストラン?ビッフェ?でまたもやぱくぱく。

おなかも膨れて?2階におじゃまします。

家具と同化するのはプクリポの習性です。

ネコが狭いとこに潜り込むのと一緒です(笑)

おこたを片づけてなかったようですが、みんなでもぐりこんじゃいます。おこたぷいぷい!

そしてまた同化。

そして、ちゃんとやろうとミニEPPリーグ開戦。

家主であるたけまさくんの連れてるモンスタの性別はどっちかクイズ。左が男予想、右が女予想(ちょんは右側にいます)。

たけまさくんのモンスタ。ブーが出てきました。

名前は「マジカルハッ」(笑)

モンスタ同伴で、しぐさ「雪だるま」を行うとモンスタの性別もわかっちゃいます。ブーは男の子でした。

残念ながらちょんにナゾの得点ははりいませんでした。

そうこうしてる間に時間がきたので終了!

さいごはみんなで集合写真。

ナスビさんをまんなかにえへんぷいぷい!

みなさん遅くまでまったりだったけどお疲れさまでした~

そして会場提供してくれたたけまさ公爵もありがとでした!

次のぷいぷいは変則ぷいぷいだよ~

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村