【DQW】歩!歩!歩!ドラクエウォーク#297~今さらほしいエビプリのこころS4こ | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

モコモコハウスにて。たまにはボス戦とかしておかないとね^^;

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

雨の日もお散歩は欠かせません。ホタテくんのこころががぽこぽこ落ちてます。ちなみにまだ9章9話クリアしてません。

 

ドラクエウォーク!

 

GWに復刻メガモン出現してくれてます。

幸いバリゲーンとシャドーサタンはこころ[S]4こ手に入ってるので、狙いは

 

究極エビルプリースト。

記憶違いでなければ上級職がまだ存在してなかったころのメガモンだったような~なんて感じ。

今でこそ2ターン目あたりにキラポンかけとけばもうあとは、あとはもうほったらかしで勝ててしまいますが、当時はメチャクチャ苦戦してて、たまたまSが1こ落ちてくれたので、はい終了!みたいな感じで済ませてしまったですよ。

1かい復刻があった時はさすがに最初よか苦戦はしなかったけどやっぱSが1こ偶然落ちた時点でやめちゃったりして。

 

で、今回の復刻ではS4こ狙ってみようかとエビプリ(とデミーラ)狙いでメガモンしてたりします。

 

ちから55ってのがひっかかるけど、77ていうコストとか特殊効果も悪くないかな。

 

意外と使えるなぁと今回やっと気付いたのがデスピサロの牙。これまではエビプリ戦で使ってなかったんだけど今改めてみるともっと早く使っておくばよかったかな?とか思いながら戦ってます。

 

S4まであとちょいですが、間に合うかな?

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村