【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#226~EPPアネックスに来てくレーン(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

このメタルゴーレムなんか固くて逃げてで今回レーダーが減らないです。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

何をしてるでしょうか?

1・EPP会員を路上で募集している。

2・次のぷいぷいここでやろうか?

3・ごはんにかける一番おいしい調味料を夜中まで生討論。

ちなみに前回の答えは2ばんのコナミコマンドでした!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

本日は、月に一度のEPPアネックス!アネックスとは、派生とかオマケとかいう意味ですねぇ。本来のえへんぷいぷいとは違い、EPPリーグの表彰とかやるので、あくまでも「おまけ」という扱いなんですw

 

⓪開始前

こんかいはレーンの村の滝っぽいとこが集合場所。EPPって最初プクランド限定でやってたんだけど、他の大陸に行こうということでプクランド以外での1かいめがこのレーンの村でした。

保護者さんたちもたくさん来てくれました。

ちなみに今回のえへんぷいぷい!はなんと通算100回目!

 

 

①4月MVぷい発表!

開始時間が15分早まった関係で開始時はアストルティア時間で夜。

でもみんな元気にえへんぷいぷい!

ここで、4月のEPPリーグで最も多くのてんすうを獲得した、「月間MVぷい」をはっぴょう!

4月のMVぷいは12点をたたき出した、よっちゃん選手!

なんと2月につづいて2回目の受賞になりました!

今回の賞品肩書は「部長」「課長」「課長代理」「副主任」のいずれかを進呈予定でしたが、すでに「医官」の肩書をもってるよっちゃん選手、肩書は自由選択でしたが、「医官」を貫く決意表明しました(そこまで大げさではないww)

で、今月からの新ルール。MVぷいの選手が既に肩書持ちだった場合、肩書のない最上位の選手に「押し付ける」という決まりに勝手に致しました!

で、該当者は6位のみゆき選手(8点)。

みゆき選手は「副主任」を選択。これからも改めてよろしくです!

ということで、プクリポ大移動。ここからいつものえへんぷいぷい!になります。

ちなみに5月の賞品肩書は

「監督」「助監督」「コーチ」

のいずれかになります!今月はちょんも主催のくせしてトップを狙っちゃうゾぷいぷい!

 

 

②ヤシの木と囲んで輪っかぷいぷい

やしの木をみんなで囲みました(保護者さんには中にはいってもらっています)。

反対側からもノ農プク物!!

にょきにょき生えています??

えへんぷいぷい!

そして今度は輪っかのまま、みんなで踊ります!

えんじょいぷいぷい!

保護者さんたちも一緒に踊ってくれました!

ヤシの実は落ちてこなかったけど、いい運動ができました!?

 

ということで、次の撮影場所に移ります!

あしたに頭突く!つづく!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村