【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#216~ガートランド城で新年度ぷいぷい(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ドラクエⅦイベントでオルゴ・デミーラのAR写真を撮ると石板がもらえるってのがあったので、うちの中を適当に撮ったよ~の図。

あまりにも部屋の中がひどかったので白黒&モザイクにしないと見せれません(見せる必要はないのでは?)

 

 

そして、プクリポちょんは

 

青い炎の間で新年度のえへんぷいぷい(通常回)開幕です!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

今回、通常回としては新年度1かいめということで、新社会人さん、新入生の学生さんを応援しよう!という目的も込めて行いましたえへんぷいぷい!

 

⓪開始前

台座にのぼってみんなおのおののドレアで(春イベントの衣装が多かったかな)やってきてくれました。

なぜか内閣ぷいぷいぽくなりました。

注)本番だけど本番ではありませんw

集合写真が撮れたところで、本番いきましょうか

 

 

①年度替わりご挨拶ぷいぷい

ということで、偉そうにご挨拶させていただくことになりました。

一人では寂しいので幹部さんたちにも上がってもらいました。

なんとボディーガードさん付き(笑)

からの

プクちゃんにもどります。

時々どうしても現れる荒らしや暴言吐きにはみんなで助け合おう宣言をしました。ちょんの力で何とかします!とは言いきらないところがさすがはポンコツ会長だ!?

それはそうと、新社会人さんや新入学を果たした会員さんを応援しようと意気込んだものの、唯一情報の入ってる子が来ておらず(リアル事情優先ですからねぇ)、他にも該当者がいないという、ちょっと恥ずかしい事態になってしまいました。

それはそうと次のぷいぷいには行かねばです。

かる~いミスをしちゃったけどキニシナーイ!!

 

 

②即日組閣即日解散!EPP内閣ぷいぷい

ガートランド城の入口は内閣ぽい階段&絨毯があるのでプクちゃんたちで大臣さんになって内閣ぷいぷいしました。

今回は新社会人さん、新入生さん応援ということでスーツっぽい服装でのぞんでる子がいるのには気付いたかな??

幼稚園の園服な子もいます。かわいいです

(*'ω'*)

主役がいないけど、えへんぷいぷい!どやどやぁ!!

ここで、ちょっと遅れて新社会人になったサヤさんが登場!

ちょんの事前情報でこのことは知ってたので出席してくれてホッと一安心。内閣中断してみんなで応援します。

社会人のせんぱいとして(笑)、ちょんもえらそうにがんばれー!しました。

改めてここでEPP内閣の法案がでます。

今回は新人さん=新米ということもあってお米食べ放題法案が可決。お寿司も米料理という扱いなんだそうです。

ということで、みんなで一緒にすしざんまい!

みんなで新生活を迎える人を応援だ!というより、お米料理のお話がでまくったので、おなかがすいてきました。

保護者さんたちも一緒にすしざんまい!

プクリポジャンプは撮影完了の合図!

今回は堅苦し目(?)な「えへんぷいぷい」、この後は会議だ!?

 

つづく。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村