【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#206~偽アラハギーロでぬきうちぷいぷい(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

やっぱり確定こころの内容がよろしくないですのぉ

 

 

そして、プクリポちょんは

 

次のぷいぷいに移動中です。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

こんかいは、ぬきうちぷいぷいin偽アラハギーロ!

のつづきです^^

 

⑤落ちそうで落ちない?ぷいぷい

まずはこれを見ていただきたい。

全落だったらバック椅子からの落下ナイスイーン!な光景だな~

完全に床から離れてるはずなのですが、おちません!

思いっきり寝ちゃってるプクちゃんもいます。でも落ちない

やっぱり落ちてない!

よくギャグマンガとかで足元になにもなくても落ちなくて、下をみて足元に何もないのが確認できた途端落っこちるみたいなのがあるけど、こノプクちゃんたちは落ちませんw

魚の人もこのあと落ちる…ということはないですw

これをホバリングぷいぷいとか言ってた子がいたな~

ってことで、次いきます!

 

 

⑥上から見下ろしプク文字

表示限界で一部のプクちゃんが消えちゃう子たちは下に、それでも見れる子は上で、プク文字の確認行ってます。

ちなみに上からはこれだけの子たちがプク文字の確認していました。

きれいなPができてます。

ちっと地面の色に近いのか、なんとなく薄いです

下におりてPの字の一部になってみました。

見上げてみました。上の子たちがちっちゃくみえます。

みんな規則正しく並んでくれました。こんかいも、

だい・せい・こう!テッテレー♪

 

 

⑦EPPリーグ!がしっぱいだった

こんかいのEPPリーグは、ジャンプ1回くるりんぱ勝負!

プクリポがジャンプするときに、普通にジャンプするときと、

たま~に1回転して、くるりんとジャンプするときがあるのです。

グループごとに分かれてジャンプをして一人でも、くるりんぱ!してくれればみんなにナゾの1点、くるりんぱした子には3点、というルールで始まったのですが、ここでDQXのシステム上の盲点があったのです。

 

んと、とりあえずくるりんぱジャンプできた子を発表しますと、

 

グレゴリウス選手

ちょっとわかりにくいけど、こなゆき選手

ひないちご選手

メルト選手

はなまる選手

サウザー選手

 

以上6プクちゃんだったのですが、どうも人によっては回転くるりんぱ!してる子が違うようなのです。

ちゃんと回ったのに、本人が「だめだったー><」

とか、誰も回ってないはずなのに回転したねーの意味で「いいね!」をしたりと、バラバラだったようなのです。

 

ということで、今回は特別措置で、

 

「ちょん目線で」くるりんぱ!できた子=ナゾの2点

ジャンプに挑戦してくれた子&保護者さん=ナゾの1点

 

ということになりました。

 

ということで、最後に記念撮影しましたが、

ちょっと企画の確認不足ということで、ちょんがお詫びをすることとなりました><

 

ということで、ちょっと凹んだけど、みなさんにフォローしてもらって今回のEPP~ぬきうちぷいぷいは終了!

今回参加してくれた子たち、保護者さんありがとでした!

 

おつかれさまでした~

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村