【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#196~ドルワームでおにごっこSP(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

こんかいご当地とか温泉とかのクエストをなんにもやってないのに、ドン・ランドマークスライムに変身する権利をいただきました。当然スルーですw

 

 

そして、プクリポちょんは

 

ぷいぷい前にスゴロクいってきました。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

ということで、今回はドワチャッカの王国ドルワームの城下町でのえへんぷいぷい!おにごっこを行う関係で1じかんすぺさるだ!

 

⓪開始前

ドルワーム城下町への入口で今回の参加者さんを待ちます。

開始1分前。みんなおにごっこ帽子をかぶってスタンバイおk?

 

 

①フミイミさんと集合ぷいぷい!

今回はいつものえへんぷいぷいのコンセプトとずれてるので、意外と参加者さん少ないかな?と覚悟してましたが、かなりの参加プクちゃんたちでいっぱいでした!

みんな戦闘準備(笑)おっけい!のようですが、やることはやるからねぇ^^

ちょんは帽子かぶるとぶっとい眉毛ができるみたいで実はあまり帽子自体かぶらせるのが好きくないのです

前後いれかわってえへんぷいぷい!

プクリポジャンプは撮影おっけいの合図。

おおおおーおおおおおおおおーおおーおおー

PU・PU・RI・PO!

そして次の撮影場所に。おにごっこタイムが近づいてきます。

 

 

②水晶宮前で内閣ぷいぷい!

ドルワーム城下町に移動しました。ここで今回のEPP内閣発足!

こんかいは次の日にあるビスケットの日にちなんで、「ビスケット食べ放題」が法案成立(笑)

ビスケットとクッキーの違いは何?って話があがってましたねぇw

LOTTEのホームページにその違いが書かれてました。

 

 

アメリカではもふもふなパンみたいなのをビスケットっていうみたいですね~

 

ちょんの渾身の一言

「安西先生、ビスケットがしたいです!」

は完無視されました(*_*)

ビスケットはお口がパサパサするので、ミルクと一緒に食べましょう。

場所替えして撮影。

そしてちょんの渾身の一言

「クッキーはう○こから作れる説」

もスルーされました(笑)

こうしてEPP内閣は即日解散!

次はいよいよEPP初の試み、おにごっこだ!

 

③-1おにごっこ第1R

おにごっこには2つの帽子があります。

一つは逃げる子がかぶる四角の帽子。いいね!をされると

青⇔茶色

に交互に帽子の色が変わります。

もう1こはオニがかぶる赤い三角の帽子。

この帽子をかぶるとゲーム上ではキャラの上に出る名前が見えなくなる、チャットによる場所の確認ができなくなるというお帽子になります。

 

【ルール】

・オニは4人(パーティ組んでもらいます)

・時間は5分間

・オニは開始15秒経過してから動きます

・移動速度のあがる装備はあらかじめ外すこと

・ワープゾーンの使用禁止

・建物の中にはいるのも禁止

・オニにつかまったら(いいねされた子)はスタート地点にもどります

・5分経過した時点でオニのリーダーにちょんから連絡、逃げ切れた子たちに終了をオニから伝えてもらう。

・最後までつかまらなかった子にナゾの1点進呈(全滅したらオニに1点)

 

というルールでいよいよおにごっこ開幕!

様子を見るためにちょんはジャッジにまわります。

 

いつもすみっこで見守ってくれてる子がワープゾーンで寝てましたw

 

で、開始2分経過しても誰も戻ってこないのでこりゃ難易度が低すぎた?と思ってたら、

さっそくつかまって茶色帽子になって帰ってきた子はっけん。

さてさてどうなることやら。

 

って感じで結果は明日!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村