【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#177~ゲリラぷいぷい57番!が始まる前 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

合成ですが、やっとこひょうがまじんのこころSが1こできました。物質系ダメージ+10%だそうです。どっちかというとボス系と戦う時用なのかな??

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

ゲリラぷいぷい!のお話しにもうちっとお付き合いを^^;

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!
注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

先日、とつぜんえへんぷいぷい!メンバーの家に突然おじゃまする、「ゲリラぷいぷい」を行ったのですが、開催までにはかなりのエネルギーを消費するんだよー!っておはなし。

 

某会員宅の前。DQXではフレンドさんの居場所は、自分が過去に入ったところである場合、確認することができます。

自宅にいる事を確認してコッソリ訪問したらお留守。移動中に外出されてしまいましたw

モコモコハウスで会員さん発見…したけどボス戦かメタルの迷宮かわからないけど、忙しそうなので、声をかけるのをやめます。

さらにマイタウンもちの会員さん宅へとつげき。

そしたらボスコインの消化と行きたいプレイベがあるから、ということで諦めます。突然行うとはいえ、家主さんのスケジュール優先は絶対なのです。

で、防衛軍やってたトナ会員がつかまります。

防衛軍の最中ならこれまた無理だなーと思ってたら「終わったあと」とのことで、さっそくログアウト予定時間を確認、ゲリラぷいぷい開催にいたりました。

 

とまぁ、大体こんな感じで毎回ゲリラぷいぷいの会場探しは苦労してたりします。まぁ会場探しをしてる時はそれで楽しいんですけどね^^

EPP会員の子たちがこれ見てたら、冒険者の広場かお手紙で「うちにきて」メッセージをください。可能な限りお宅訪問します(笑)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村